忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうめんつゆの他に、気になる「白い粉」

私のR1100RTは「風雷益」という燃焼促進剤を添加してレギュラーガソリンで運用しているのは、何度か記事にしました。
その名とパッケージからブログリスナーの皆様から「そうめんつゆ」という通称で親しまれておりますw
先日ブロ友のKachiさんのRTにもお試し注入してみたら、たいへんお気に入りでして…
我が家ではRTもキューブさんも、「満タン時には風雷益」が合言葉♪

それはさておき、お蔭で車もバイクもエンジン好調な我が家。
さらにスムーズで好調な走りを目指したい…
というわけで、昔から気になっている添加剤を試してみたいと考えています。


コレです。

パワーハウスアクセル
・マイクロフロン(テフロン系パウダー)
・マイクロセラ(ボロン系パウダー)
・メタルチューニング
上記3種+混合用乳鉢の3点セット!
初めてご覧になる方は、何とも胡散臭さを感じるかもしれませんが、
コレ、オートメカニック誌に30年くらい前からず~っと広告が載ってます。
東急ハンズでも売ってるらしいですが、普通の量販店ルートやネット通販では出回ってません。

パウダー2種類はエンジンオイルとよ~く混ぜて(その作業が乳鉢がベストなんだと)、
音や振動がみるみる減ってスムーズになる…らしい。
液体のメタルチューニングは、ミッション・デフ・ATFにも混合可能で、
摩擦損失を減らしてくれる…らしい。

ロングセラー商品らしく信者も多く、
燃費マニアのサイト「燃費一番」でも多くのインプレが。

私の好きな「クルマでもバイクでも使える」というのと、
デフやミッションにもメタルチューニングは添加可能という事が魅力ですね。
RTのファイナル&ミッションオイル交換時に添加してみたいなぁと。
駆動系のロスが少しでも減れば、より走りにも燃費にも効いてきますしね。

あやしぃ白い粉で元気になるオレの相棒…
うひひひひぃ~(爆)
さて、どうかなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2015/06/03(Wed)23:45
  • Edit
ラリっちゃいそうですね、こりゃ。
ロングセラーだったら機関を壊すことはないでしょうね(^_^;)
私もこういうの試したいんですが、昨日、オイルを発注したばかりでまたお預けだす~_~;

Kachi//

夏はやはり

  • by yosi
  • URL
  • 2015/06/04(Thu)18:05
  • Edit
白い粉にそうめんつゆ・・・
なんか美味しそうですね。(^'^)
私も違いが分かるようになったら、食べて? いや、試してみたいです。
ロングセラーだから、JASも認めているでしょうし・・・^^

お料理ブログに へん し~~ん したんじゃ?

ないですよね! ^_^;

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/06/04(Thu)21:37
  • Edit
風雷益もそうですが、少しずつ加える添加剤って1回あたりのコストが安いんですよね。
粉末というのに違和感はありますが、分量守ればフィルターの詰まり等は無いようですし。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/06/04(Thu)21:43
  • Edit
食べられへんですよ~(笑)
違いは…試してみらんとわからんですよ~(^ー^)

無題

  • by きそやん
  • URL
  • 2015/06/04(Thu)23:15
  • Edit
この商品って、まだ売ってるんですね!写真を見て驚きました。そう、オートメカニック広告ですよ。今は全然読まなくなったAM誌。
広告は、ちっさい文字がびっちりな記憶があります。
粉末がオイルフィルタに残る残らんで同業他社と広告合戦してたような・・・・・
しかし、乳鉢とセットとは!需要は継続的にあるもんですね。

いやー、経過報告を楽しみにしています!

>きそやんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/06/05(Fri)21:07
  • Edit
そうなんです!地道に売ってるし、地道に支持されてるんですよね。
新しめのインプレも沢山あがってますしね。
同業他社…アタ○クレーシ○グかな?(笑)

No Title

  • by えっちゃん
  • URL
  • 2015/06/06(Sat)13:57
  • Edit
まーぼーさん、研究されてますなぁ~
すごいね~!
ほんとだ。そうめんつゆに見えますねヾ(^_^)

>えっちゃんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/06/06(Sat)18:58
  • Edit
研究っちゅうか、こういうのは好きが半分、仕事が半分っちゅう感じですね。(笑)
そうめんつゆ、自分が言い出しっぺじゃないのに最早それにしか見えなくなってきました…恐ろしや(爆)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR