忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

東京モーターショー2013へ行ってきた

東京モーターショーが始まりました!
せっかく東京にいるわけなので、一般公開初日の23日に行ってきました。
15年ぶりくらいです。


当日は午後3時以降の「アフタヌーンチケット」時間帯(300円安い)に狙いを定めて行ったんですが、
少し遅めの時間帯とはいえ、まぁ人の多いこと。。。
人混みが嫌いな私ら夫婦が行くとこじゃないとは分かっていても、
車・バイク好き≧人混み嫌い ですから、まぁ仕方なしです。

二輪メーカーで出展していたのは、国内4メーカーとKTM・BMW。

まず最初に行ったのがホンダブースのある西館だったので、1枚パチリ♪
この後、見るだけで精一杯でバイクの写真は全部でこの1枚だけ(爆)。
CB1100のこの色はカッコいいね☆
二輪メーカーは台数やコンセプトを割り切って出品しているようですね。
BMWブースも、K1600GTLの豪華仕様・R Nine T・HP4くらいで。
カワサキもラインナップの中で「Ninjaシリーズ」「Zシリーズ」「エストレア」だけピックアップ。
KTMに至ってはお家芸のオフ車が無くロード系モデルのみ!
まぁ、モーターサイクルショーをお楽しみに、って事なんでしょう。

四輪車は、ともかく人が多くて写真どころではなかった。
イチバン人気は、ホンダの軽スポーツ「S660」で、見るのに尋常じゃない大行列!
小さくて低い車を雛壇に乗せてあるので、通路からはその姿さえも見えず。。。


個人的に気に入った車は、スズキの軽クロスオーバー「ハスラー」。
名前が懐かしい!と感じたアナタは昔のバイク小僧、今Over40な方ですね(笑)。


大型車ブースは比較的人も少なく、ゆっくり見れました。
各メーカー、新興国向けの新型トラックを展示してましたが国内モデルよりカッコいい!

 
かえる、飲みます!
アサヒのドライゼロを無料配布されてたので、有難く頂戴致しました。

丁度VWのブースにいる時に日本カー・オブ・ザ・イヤーにGolfが選ばれたとの報せが発表され、
輸入車初のCOTY受賞にブースは大いに沸きました。
これは、カタログ上の燃費競争や価格競争「だけ」に終始してきた最近の日本車の傾向にトドメを刺す出来事ですね。
ゆるぎない信念で骨太な良いものを提供し続けた集大成でしょう。
日本のメーカーは、もっと車の基本のキホンに磨きをかけてこの黒船を撃破しないと!


ちなみに場内で配布されていたパンフの表紙はAKB48。
この日は川栄さんと峯岸さんでしたが、毎日替わるんですと。
いろいろと趣向凝らしてるんですなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/11/25(Mon)20:14
  • Edit
大阪じゃなくて、東京モーターショーに行ってみたいんですよね。
やっぱり大阪に来るとちょっと力が入っていない感があるんですよ。

ところでハスラー、しっかり反応しましたよ(^^)
あ、懐かし~な~と思ったら見事に当てられました(笑)
いまはなきマメタンも思い出しました(^^)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/11/25(Mon)20:52
  • Edit
そうですね、モーターショーだけは東京じゃないと…
地方のモーターショーだと見劣りしますね。
モーターサイクルショーだと大阪のほうが開催も早くて初公開モデルも多いんですが。

ハスラーはけっこう最近(?)まで50だけは売ってたので馴染みはありますが、
さすがの僕もマメタンを語られると降参です(笑)。

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR