忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み家族旅行~はじめての観光といつものお宿~

前回からの続き、家族旅行第2弾です。
第一弾:前回のブログも見てね

磐梯山は毎年来ていているにも関わらず、いつもスルーしていた場所をしっかり見てみようと。

というわけで猪苗代湖。
東北でいちばん大きな湖だという事、初めて知りました…(汗)

砂地も広がっていて、マリンスポーツだけでなく泳ぐこともできるみたいですね。

湖畔のソフトクリーム屋さんで、何故か夕張メロンソフトをGET♪
美味しかったけど、ちょっと不思議な感じでしたw


猪苗代湖の大きさの衝撃を受けたのか(嘘)楽太郎は棺の中のミイラ状態で爆睡。。。
そんな中向かったのが、毎年横目で見ながら立ち寄った事が無かった五色沼の毘沙門沼。


お天気が良ければ美しい色に変化する湖面を楽しめるんですが…
詳しくはこちらをご覧ください

残念ながら当日はこんな感じでして。
晴れたら水面がそれぞれ違う色に輝く湖沼のまわりを歩いて巡れるんですが、
足元が悪いので、それは次回以降のお楽しみで。

じつは今回巡ったこれらの磐梯山の恵みの風景、ブラタモリで取り上げられて「近く通ってるのに行ってないやん!」という事に気づいた有様でして。
だからといって天気もブラタモリにならなくてもいいんじゃ?という感じですw


五色沼を後にして、西吾妻スカイバレーを越えて米沢へ。
本当は絶景ワインディングなはずが、深い霧で何も見えず。(汗)

そして本日のお宿、米沢スキー場のペンションTANPOPO-iNNさん。
毎年GW前後にお世話になっている、いわば定宿です♪
こちらのお宿、人間もさることながら楽太郎が超お気に入りなんです。
その理由が…

「日本男子たるもの、和室やないといかんめぇもん!」
そう、お出かけの宿は和室が大好きなんですよ。


お宿のママさんも、楽太郎用の座布団をちゃんと用意してくれています(爆)
笑点座布団じゃないけど、しっかり寛いでますね。

「やっぱ落ち着くばぁいw」

そして人間のいちばんのお楽しみは、食事!

毎年オーダーする、米沢牛のステーキコース♪
これで1泊2食で1万円チョイ(注:写真は追加料金で増量してます)ですから、すっかりリピーターです。

もぉ、タマラン美味しさです~。


ぐふふぅ~(^o^)


かえる食べまぁ~す☆


美味しかぁ~(^^)v

ところで、今回のテーブルにはちょっと特別なものが。

それがこの薔薇の花瓶です。

じつはワレワレ夫婦、この旅の2日目にあたる8月28日が結婚(入籍)記念日でして。
しかも今年でまる10年になる事から、記念の旅行として企画した家族旅行だったのです。
リラックスして美味しいもの食べて、最高の結婚記念日になりました。


ママさん、お気遣い有難うございましたm(_ _)m
今回で4回めの利用になりましたが、また楽太郎の元気な姿を見ていただけたらと思います。

次回、家族旅行編最終回です。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

記念日に旅行はよかね

  • by にゃびのママ
  • 2016/09/04(Sun)12:13
  • Edit
旅すると愛は深まらずとも美味しいものを食べると思い出は深く残る。ヨカことです。

しかし、ステーキを食べるかえる妻さんよりもTシャツに目が釘付け(爆)

不思議な光景すっ

>にゃびのままさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/04(Sun)12:52
  • Edit
あらっ!?
Tシャツ、誰か気付くかな〜と思ってはいたんですが早速…
シイサーマスクが気になるとは流石ですなぁ(笑)

No Title

  • by beemer・ひで
  • URL
  • 2016/09/04(Sun)20:47
  • Edit
結婚10周年おめでとうございます。
奥様はいつも豪快に食されています割にスリムにしておられますね。読んでるうちに、我が家も3人で一緒にお出かけしたくなりましたw。

驚きっす!

  • by D-Type
  • URL
  • 2016/09/04(Sun)21:14
  • Edit
結婚10周年おめでとうございます。

しかし、びっくりしました!
8月28日はうちも結婚記念日です。
そして、去年が10周年記念でした。

素晴らしい結婚記念日ですねぇ。
そういえば、私たちは去年何したっけかな・・・

無題

  • by Kachi
  • 2016/09/04(Sun)21:58
  • Edit
結婚記念日旅行、おめでとうございます(*^_^*)
猪苗代湖は私たち夫婦の新婚旅行の3泊目の宿泊地だったかな?
冬だったので結氷していました、懐かしいな。

Kachi//

No Title

  • by yosi
  • 2016/09/05(Mon)13:07
  • Edit
10周年記念おめでとうございます。

お天気のブラタモリ、霧の先には美味しいものが・・
って思うと、これはこれでいい思い出かも知れませんね(^^;)
かえる妻さんの美味しそうに食べるお姿は
和みます~~(^.^)

11年目へ向かって、
ぼっちぼっちと行かれて下さい。

>beemer・ひでさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/05(Mon)20:55
  • Edit
ありがとうございますm(__)m
かえる妻は、自分の好きなものだったら私と同じくらい食べるの困った両生類です。(爆)
運動好きじゃなかったらかなり大型化してるかもしれませんね。(笑)
ひでさんも、是非びーちゃん連れてお泊りにお出かけ下さい。
奥様もびーちゃんも喜ぶと思いますよ(*^^*)

>D-Typeさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/05(Mon)20:59
  • Edit
びっくり!Dさんとこも同じ結婚記念日だったとは!
私どもはまったく狙った日付でも何でもないんですが、
D家は何かいわれがある日なんでしょうか。

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/05(Mon)21:03
  • Edit
そうでしたね。kachiさんご夫婦の記念日は楽太郎の誕生日と同じ、真冬ですものね。
真冬の猪苗代湖は寒そうですが、違った美しさがありそうですね。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/05(Mon)21:07
  • Edit
ありがとうございます。
11年目も始まってしまいましたが、ぼちぼち暮らしていきたいと思います。
かえる妻の食い意地が和みを呼んでいるようで…
少しは役に立っているようですね。(笑)

No Title

  • by D-Type
  • URL
  • 2016/09/06(Tue)18:11
  • Edit
>D家は何かいわれがある日なんでしょうか。

カミさんと出会った日が5月28日だったので、覚えやすいように入籍日、結婚記念日も28日に統一してみました。

ちなみに今年の結婚記念日はすっかり忘れていました。
本当は8月27日~28日に白馬に行く予定だったのですが、予定が流れてしまいそのままになってしまいました。

>D-Typeさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/06(Tue)20:01
  • Edit
ほへぇ〜
出会った日を憶えてるなんてスゴい!
うちなんて二人ともまるで記憶にないです〜(笑)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR