忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

GW家族旅行:山形へ向かえ!

暖かくなりましたねぇ♪

楽太郎が腹を出して寝る事が多くなり、季節の移ろいを感じるダメ飼い主でありますw

さて、ゴールデンウィークです。
今年は博多の実家に帰るかどうか迷ったものの、
帰省ドライブとなると意外とタイトな日程になるもので、寸前で断念。
かわりに、前半で1泊2日の旅行に行くことにしました。
博多に帰ることを想定し5月1日は休暇申請していたので、それはそのまま活用させて頂いてw、
5月1日~2日の1泊2日の日程で東北に足を伸ばしました。


愛車キューブさんに楽太郎も乗っけて、2人+1匹の家族旅行に出発!
楽太郎は左手の指を失ってから、初めての遠出です。

「どこに行くとかねぇ~ワクワクするばぁい☆」

行先は、2年前からGW前にお邪魔している米沢のお宿「TANPOPO-iNN」さん。
昨年の旅行記はこちら
一昨年の旅行記はこちら
例年は磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊をドライブしてからチェックインしてましたが、
今年は日程も遅いので雪も少なかろう…という事で山形市のほうまで足を伸ばしました。


途中の休憩は、楽太郎も左手の指先を保護してお散歩させます。
専用の義肢も作ってるんですが、運悪く手直しに預けて戻ってきてないんですよね。。。


で、移動中はこんなにもリラックス…高速を100km/hで巡航してるんですがね。(爆)

「はっ!?今、変な写真撮ったろ??」
お前が変な恰好しとるけんやろが…w

じつは今回、あえて遠回りして全線開通なった常磐道を仙台の南側まで走ってみました。

道端には線量計が何か所も。

値は高いところもあれば、うんと低いところもあり。
帰宅困難地域も通過しますが、原発から離れていても確かに値は高め。

本当は水を張って田植の準備をしている頃の田畑、荒れ果てて木が繁り始めて…


荒れ果ててないところは、除染後の土置き場に。。。
そして帰宅困難地域や、指定外でも一部の地域では「村が死んでる」と思いました。
首都圏で自分の生活圏の線量が高いのなんのとお騒ぎの方々は、
いちどこの状況くらいは見ておいていいかもしれませんね。高速を通過するだけでも。

そんな中、除染も終わり田植えを再開しているところもポツポツとありました。
そんな当たり前の姿を見て、ホッと安心してみたり。。。

楽太郎、お前は…気にしなくていいんだよ。。。


途中、南相馬鹿島SAでジェラートを買って小休止。

こんな目に鮮やかな景色も!黄色い絨毯だぁ~☆

そんなこんなで、昼を少しまわったところで山形市内に到着。

「父ちゃん、ここはどこね??」



「山寺」といったほうが通りが良い、宝珠山 立石寺です。
立石寺と書いて、「りっしゃくじ」と読むんですよ~。
知らなかったでしょ?
僕もたった今知りました。(爆)

…アホはさておきw、およそ1000段の石段を登ってこれから参拝であります。
以後、次回へ続きます。
え~忘れんようにしとかんとなぁ。りっしゃくじ、りっしゃくじ、っと…( ..)φメモメモ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by yosi
  • URL
  • 2015/05/07(Thu)17:09
  • Edit
楽太郎
可愛いですね~~
愛おしいですね~~
超小型犬はか弱いですから、育てるのが大変
だと思います。

私は柴犬が好きで、昔三匹飼っていました。
それも、子供、母親、おばあちゃんと三代揃った時もありました。(^^ゞ

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/05/07(Thu)21:44
  • Edit
あいらしかでしょ~
小型犬はか弱いけど、性格は図太いです。(笑)
柴ちゃん私も大好きなんですが、
我が家は元気な日本犬にはちょっとかわいそうなくらい狭いので…
チワワくらいが限界です(^_^;)

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR