忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレGW家族ドライブ3:さざえ堂から大内宿へ

前回からの続きになります。
米沢のタンポポインさんにて、一夜明け

お散歩がわりに朝のドッグランを楽しんだ後、

美味しい朝食を頂いて、午前9時過ぎに出発しました。
タンポポインの峰子ママさん、お世話になりました!
また楽太郎と伺います♪

出発する際に米沢の桜の名所を数か所ママさんに教えて頂いていたのですが、
僕らの代わりにマイキー夫婦さんたちがその日に見物してくれたようですw
もし僕らが立ち寄っていればバッタリ遭遇してたことでしょう。

で、ワレワレ一家が目指した先は、

会津さざえ堂。
まぁ何というか一言で説明するのが難しい建物なので、詳しくはこちらへ

会津若松も、桜が見ごろでした♪

「世界唯一」って何が?と思うところでしょうが、
このお堂、中がらせん状になってまして、しかも行きと帰りで違う道を通るという。
なかなか不思議な建築物なのです。

上り

てっぺん


下り

いつの間にか違う出口に出てて「あれれっ?」という感じです。

しかも傾いて見える、不思議な建物。(じっさいは傾いてないそうです)
これだけは、百聞は一見に如かず。体験して不思議な気分になって下さい。

白虎隊士が祀ってあり、近くには資料館等もあります。


他の季節では、どんな表情を見せるんでしょうか?


ちょっと変わった自販機発見!ま、牛乳なんですけど…


そばソフトを食べながら、いざ出発!であります。

次なる目的地は…

大内宿です。



古くからの宿場町の風情が、そのまま保存されています。
ここをしばし散策。

楽太郎はさすがに疲れたか、このずんだれっぷりのまま散策しとりましたw

大内宿で買い物とつまみ食いを楽しんだ後、帰途につきました。

GW直前の雪の回廊詣でも3年目、それぞれの年にそれぞれの思い出があります。
さて、来年はどうしようかな?
宿泊はひょんな事から去年から始めましたが、今年はメインの目的になりました。
来年は目的地は磐梯吾妻スカイラインじゃなくてもいいかなぁ。
でも、泊りはタンポポインさんで決まりですね♪


ちなみに、これが大内宿で買い込んだお土産。
かえる妻は、竹のかごを持ってスーパーに買い物に行きたいそうです。
いまどきサザエさんの劇中でしか見ない光景ですが…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2014/05/13(Tue)23:46
  • Edit
いやはや、コメントを入れる間もなくどんどん話が進みますね~
前記事の、まーぼーさんとよそのわんこちゃんとのまったりぶりに癒されたり、珍しい景色に目を見張ったり、かえるさんの食べっぷりにはらはらしたり、今回も中身の濃い旅行を見せていただきました。
楽ちゃんも一緒に連れて行ってもらえて幸せですね(^^)

Kachi//

No Title

  • by マイキー夫婦
  • 2014/05/14(Wed)05:56
  • Edit
ドックランもあるんですか
お料理も美味しそうで良さげなペンションですね
R13米沢スキー場10時前に頃通過しましたよ

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2014/05/14(Wed)21:18
  • Edit
3編最後までお付き合い頂きありがとうございます。
やっぱり愛犬がいると本当に和みますね。
昨年、バイクが壊れた(壊した)苦肉の策でワンコ連れ宿泊を企画したんですが、
今年はまずワンコ+宿泊ありきでした。
Kachiさんもミラちゃん連れでぜひ小旅行なぞ。

>マイキー夫婦さん

  • by まーぼー
  • 2014/05/14(Wed)21:24
  • Edit
こちらのお宿はおススメですよ~
ミシェルちゃん連れで楽しめると思いますよ。
ミシェルちゃんと同じ毛色のトイプー男子もいますよ♪
もし行かれるときは教えてください。便乗しちゃうかも(笑)

楽しいレポートありがとう

  • by 博多っ子です
  • 2014/05/14(Wed)21:46
  • Edit
いつも楽しいレポート、ありがとうございます。
私も田舎出身者ですが、関東に住み始めて30数年、いつかご一緒できたらと思います。

>博多っ子さん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/05/15(Thu)12:31
  • Edit
はじめまして、コメントありがとうございます。
私らは未だ関東在住は4年目ですから、大先輩ですね!
何かバイクにお乗りなんでしょうか?
また遊びに来てください♪

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR