忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば撮られていた

そういえば、書き忘れてた。
志賀高原の「ニッポンバイクミーティング」のBMWバイク撮影会に行った時に撮影して頂いた写真、
雑誌BMWBIKES Vol61に載っかってます。


ちなみにWEB上でも・・・
こちら参照

なんか「笑え」と言われて笑わかされた覚えはあるけど、
ここまで爆笑してるのは俺だけやぞ(爆)
皆さんこんな感じですから。
ちなみにWEBと雑誌は添えてあるコメント違うから、ちゃんと読んでね♪


なお、1月13日にまた撮影会あるらしいので、皆さんも記念に是非☆
詳しくは、編集部さんのブログで。
写る時は笑顔で、しかし爆笑はしないように注意して下さいね(爆)

ていうか、新しくVirgin-BMWの雑誌できるんやね。
これでビーマーの間口広げようって狙いかな?

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

2012年「走り」アーカイブス(後半編)

2012年中に書かないと意味が無い総集編。
後半に突入です。

前回、「7月・8月は走らなかった」と書きましたが、8月は走ってました(汗)
山梨周辺散策ツーに出てましたね。


車で抜けれる日本で一番標高が高い峠、大弛峠(おおだるみとうげ)に寄りました。
峠は2,365mもあるから涼しかったけど、他はメチャ暑かった。。。

9月なってすぐ、まだまだ暑い最中でしたが「碓氷峠鉄道文化むら」へ。


意外と距離的に近いところで、入場料500円で半日じゅうぶん楽しめました。
帰りは妙義山経由で帰ったんですが、大雨やったのでリベンジせないかんですね。

9月の半ば、ずっと行きたかった黒部ダムへと。


日帰り700kmの観光ツーリングですが、行ってよかった!
天気にも恵まれて、雄大な風景に感動しまくり。

ダムカレーも食べて、帰りは40kmの渋滞をすり抜けて帰りました。

9月は最後の日曜日、志賀高原のニッポンバイクミーティングへ。


はじめての草津~志賀高原は絶景につぐ絶景で、絶好の走り処でした。
バイクミーティングに行った、というよりもBMW BIKES撮影会に行ったわけですが。
この日も650kmくらいの日帰りやったけど、志賀高原はまた行ってみたいな。

10月は全国白バイ大会に萌えてみて、



10月後半はCROSSPOINTの「初秋の箱根富士ツー」へ。



11月のCROSSPOINTツーは房総へ。



そして、今年の走り納めはCROSSPOINTの常陸そばツー。




日帰りオンリーながら、今年は色んなとこに行ったなぁ。
来年は、どこ行こう?
オカワリしたい行先、リベンジしたい行先、そして未開の行先。。。

まだまだ走るトコはいっぱいあるぞ。
日本は、広い!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

2012年「走り」アーカイブス(前半編)

はやいもんで、2012年もぼちぼち終わろうかとしよります。

今年もいろんなトコにロードスターで出かけました。

今回はそんな思い出をアーカイブで。。。

まず、今年の走り初め、1月の「三毛猫ツアーズ」@房総。


にゃびのパパさん&ママさん、マイキーパパ&ママさん、ウサコ&カメさん(当時:笑)、ぽてちさんと初めてお会いし、
楽しく走って、楽しく食べて、楽しく走りました!
この時から、「房総は買い物して帰るところ」という認識が我が家で常識と化したわけですw
そして、この時に久々に撮られた自分の写真のあまりの太りっぷりに、減量を始めて。
今年の初めに相応しいツーリングやったかもですねw

で、2月はチームのツーリングが中止になったりで、なんと走らずに終わり。

3月は、僕ら夫婦だけで房総「セントシュバイン」へお食事ツーリング。


美味しい手作りソーセージを頂いて、帰りは房総ならではの「買い出し」で(笑)。

4月は少し暖かくなって、2度目の「三毛猫ツアーズ」参加。


富士の麓のフェアリーカフェで楽しく語らいました。
僕はこの頃仕事で全国の支店巡りをしてて、
ツーリングを途中離脱して東京に戻り、新幹線に飛び乗って仙台まで行ったなぁ。

そして、ゴールデンウィーク。
磐梯吾妻スカイラインの「雪の回廊」に出会いに行きました。


もぉ大感動で、来年は開通して早々に行くぞ!と息巻いております。

5月になって今年初めて参加できた、チームCROSSPOINTのツーリング。


5月は湯西川 平家の里ツーで総勢24台でした。

そして6月になり、涼を求めてもいい季節となり。

秩父へぶらりと、かえる妻と2人かき氷を食べに行って。

SLに出会ったりもしてみました。(このへんから、かえる妻の「鉄」疑惑が表出し始める)

6月のCROSSPOINTツーは、片品村へ。


大根が3本100円(しかも買ったら1本サービス)で、トップケースに詰め込んで帰りました。
これ以降、僕のロードスターのトップケースは「食品庫」と思う人が増えたと思いますw

さて、これで前半戦は終わりです。
僕は7月は博多で山笠モードなのでバイクはほぼ全休、
8月は車で東北旅行→博多帰省直行をしたので、バイクには乗ってません。
9月からの後半は、また次の機会にUPしたいと思います。

前半戦のハイライトは、やっぱり「雪の回廊」。
こういう風景は九州在住じゃ多分見れなかった光景。
来年も絶対見るぞ!(関東にいれば、ね)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

白バイに、萌えてみんとす。

昨年は震災影響を引きずり中止になった「全国白バイ安全運転競技大会」。
(略称:白バイ大会)
今年は2年ぶり、10月6日(土)、7日(日)に開催されるようです。
画像

詳しくは警察庁のページから。
白バイは一度捕まった事はありますが(汗)、
ある意味公道最速のライダー。
ひじょうに敬意を持っております(これマジで)。
白バイに学ぶ 究極のストリートテクニック DVD
リンドバーグ楽天市場店
DVD/日本語/70分機動力と俊敏性を生かし、交通戦争の最前線で体を張って公務に当たる白バイ隊員。ど


楽天市場 by 白バイに学ぶ 究極のストリートテクニック DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

このDVDも持ってるくらいで、ずっと全国白バイ大会見たかったんです。

福岡県警の大会は数年前から公開になったので、関東に来る前に見たことはあったんですが。
県警の大会は所轄の若手から交機のバリバリまで走りますが、
全国大会はこの大会で勝つことを任務にしている通称「特練」な方たちの大会。
やっぱ凄いんやろうなぁ。。。

で、問題は大会が2日間ある事。
http://www.npa.go.jp/shintyaku/shirobai/program.html
大会のハイライトで、誰が見ても度胆を抜かれるのが2日目の「傾斜走行」。
要はジムカーナなんですが、「白バイからは逃げれない」というのはこういう事か、というのが分かるスゴイ走り。

しかし、今回は1日目を日帰りで見にいこうと思っています。
だって・・・開会式+白バイ行進が見たいから♪
http://www.atlas-web.com/keisatu/shirobaitaikaiguide.htm
ここの画像見たら・・・

1日めに行われるバランス競技も楽しみなんです。
フル装備の白バイで極める低速系の制御というか・・・
1車線幅未満でクルっと回る足つきターンとか見てみたいし。

他ではお目にかかれないグッズやお土産とかもあるみたいだし、楽しみです♪

大きな地図で見る
我が家周辺から会場までは、たったの135㎞。
たっぷり見て帰れそうです。

萌えてみたい同志の方、ご一緒にいかが?
(約1組、確実に萌えるご夫婦は知っておりますが・・・)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"


フジミ模型  1/12 BIKEシリーズNo.4 Honda VFR800P 警視庁白バイ仕様 BIKE-4
HOBBYONE 楽天市場店
メーカー フジミ模型 商品詳細 平成13年から配備され、現在も主流の白バイ。 登場作品 原型製作 サ


楽天市場 by フジミ模型  1/12 BIKEシリーズNo.4 Honda VFR800P 警視庁白バイ仕様 BIKE-4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

29日\志賀高原で会いましょう

行くか、行かざるか・・・というブログを書きましたが、
29日は(週刊天気予報ベースでは)天気も持ちそうなので行くことにしました。

9月29日、BMW撮影会&BMW BIKES『BB祭り』。
画像

http://www.bikebros.co.jp/event/shiga/
このイベントの一部です。
詳しくはBMW BIKES編集部ブログ参照っす。

撮影会自体に入場料がかかるのかがポイントだったんですが、
かからないらしく、草津・志賀方面に行くいい機会なので行くことに。

ただし、愛犬の楽太郎さん留守番で行くので、夕方帰着のとんぼ帰りです。


大きな地図で見る
ルートはこんな感じで。
上信越道の碓井軽井沢から北上のルートを取ります。
午前中のうちに走りどころは押さえて、帰りはその時考えることにします。
まぁ関越道なので、混んでも抜けやすいから大丈夫かな。

それでは、当日赤いR1100R+青レンジャー&黄レンジャー(ヘルメットの色)のタンデムを見かけたら、
どうぞお声をかけてやってくんなまし。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

29日/行くべきか、行かざるべきか

BMW BIKESを読んでいたら、9月29日に志賀高原でBB祭り&撮影会があるという。

『第1回ニッポンバイクミーティング:グリーンロードジャパン』というイベントの一環であるみたい。
http://www.bikebros.co.jp/event/shiga/
画像

ちなみにBMW BIKES側の発表は29日11:30~撮影会、14:00~BB祭りらしい。
これは誌面でも編集部ブログでも一致しとるから、多分そうやろう。
ただ、イベントのページの開催日時が全く違うのはどういう事?と思うが。。。

たくさんビーマー集まるやろうし、
BMW BIKES編集部さんはお互いTwitterのフォロワーなので(あんま関係ないか)行ってみようかと思います。
志賀高原自体バイクでも車でも行ったことないけん、いい機会かな、と。

ただ、「グリーンロードジャパン」自体の入場は、チケットが必要。
そのチケット代が・・・

前売:1500円 当日:2000円

・・・夕方までには帰りたいので現地滞在1時間、
14:00からのBB祭りも参加できんなぁ~というタイスケで行く予定です。
撮影会自体は外の駐車場でやるみたいなので、できればそれだけで失礼したい。
チケット購入が必要なら、行くこと自体ペンディングか??

もちろん、1日ゆっくり時間がある人はチケット買って中に入って、試乗会やイベントを楽しめばよろし。

さて、行くべきか行かざるべきか・・・
悩ましいところです。

「俺は行くぞ!」という通りすがりさん、是非コメント一筆お願いします。
条件が重なって現地でお会いできれば尚善しですよ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

今夏、全都道府県を制覇!

大げさなタイトルをぶら下げてしまいましたが・・・

僕はこれまで40年の人生の中で、仕事・プライベートの別はさておき、
飛行機は勿論、車やバイクで全国津々浦々に出かけました。
画像


で、実はこれまで唯一、足を踏み入れた事が無かった県があったのです。



新潟県。



普通に九州におったんじゃ、なかなか行く機会が無い。
東京におっても、日帰りで行くような目的と機会が無い。

というわけで、1県だけ残ってたんですが、
この夏にしっかり端から端まで横断させて頂きました!
画像
画像


これにて、目出度く全国全ての都道府県に足を踏み入れた事となります。

ただし、バイクや車で未踏のところはまだまだ残っています。

・バイクでも車でも走ってない北海道
・バイクでは走ってない青森・岩手・秋田・宮城・山形・新潟・富山・石川・福井・滋賀・京都・沖縄

バイクではまだまだ帳面残ってますね~。
2泊くらいの東北ツーと北陸ツーを企画すれば、けっこう帳面から消えるな・・・
意外なことにいわゆる京滋地区が残っているのは、関西と中部の連絡に専ら名阪国道を使っていたからでしょう。
沖縄は意外とバイクで走る気は無いです。レンタカーでは仕事&プライベートでしこたま走ってますけどね。

あとは北海道やなぁ~
函館から苫小牧あたりだけ軽く繋いで「実績」を作るか、
がっつり走り込むか・・・
どっちにしてもバイクで上陸したいところです。

東北は、仮に九州に戻るとツーリングで行くところでは無くなると思うので、
関東にいるうちに行っておきたいね。

いろんなところを、色んな機会に走ってみたいと思います。
だから、バイクはヤメラレナイ☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪



昭文社2012年度 ツーリングマップル(全日本)
GooBikeParts楽天市場支店
●ISBNコード:ISBN9784398655318●地域:全日本●仕様:判型:A5、縮尺:1/40


楽天市場 by 昭文社2012年度 ツーリングマップル(全日本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


BKR912 COMTEC(コムテック )バイク用GPSレーダー探知機車とバイク兼用!!
シャチホコストア
◎商品メーカーサイトはこちら


楽天市場 by BKR912 COMTEC(コムテック )バイク用GPSレーダー探知機車とバイク兼用!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Garmin nuvi2465 90263
Garmin
2011-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Garmin nuvi2465 90263 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ツーリング土産贈呈の儀

前回のツーレポの続きというかスピンオフというか・・・
まぁ、そんなもんですw

5月のクロスポイントツーリングは、ウエストバッグのみの軽装備で走ったのですが、
大笹牧場で、しっかりお土産だけは買いました。

基本的にかえる妻はサラミやらチーズやらが好きで、お土産対象商品が沢山あるお店やったけど・・・

・ウエストバッグに入って
・常温で持ち帰れる


この2条件を満たしつつ、サプライズ性を求めて・・・
画像

この特大のサラミとなりました。
ちなみに日光塩羊羹は主に僕が食べるためのものw

楽太郎がしげしげと検品しますが、彼が食べるものはありません・・・
画像

ちょっと腑に落ちない表情・・・

かわりに、うやうやしくサラミを拝領したのが、この蛙。
画像

一人でツーリングに出た後の、我が家の儀式でありました。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪


OGK アヴァンド インセブ イエロー ogk-168 AVAND INSEVE KABUTO
Bike man
商品内容 商品名 OGK アヴァンド インセブ イエロー ogk-168 KABUTO 状態 新品未


楽天市場 by OGK アヴァンド インセブ イエロー ogk-168 AVAND INSEVE KABUTO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


オージーケーカブト (OGK KABUTO) AVAND INSEVE シャイニーレッド L 59-60㎝未満
オージーケーカブト(OGK KABUTO)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オージーケーカブト (OGK KABUTO) AVAND INSEVE シャイニーレッド L 59-60㎝未満 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR