忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016ツーリング総括~今年もお世話になりました~

2016年ももうすぐ終わりますね。
今年のツーリングを総括してみよう…と軽い気持ちで振り返りを始めてみると…

今年はちょこまかと出かけていたみたいで、2016年のツーリング画像を保存しているフォルダは19個ありました。
つまりは19回はツーリングで出かけているわけですね。

いくらダイジェストにしても数編に及んでしまいそうですので、
画像1枚+一言コメントでざっと駆け抜けてみたいと思います。

まず、今年の1回目は1月9日、楽太郎ツアーズで、「にゃびベンチャー」ことにゃび家のR1200GSA納車を冷やかす(笑)ツーリング。
南房総の「てつ房」で蕎麦を…の予定がまさかのお休み(開店延期)で急遽レストランに変わったんでしたね。

この後、1月の終わりから2月にかけて第2回を企画するも悪天候やら私のインフルエンザやらで延び延びに。

2月末に季節限定の「ふせもり」を食べようと、御宿の幸七に出かけました。


その翌週は小江戸・川越に2人でぶらっと。


さらに翌週はかつての会社の先輩たちと秩父へ。肉丼美味しかったです♪


少し空けて4月初頭、磐梯吾妻スカイラインの開通を待って雪の回廊を求め会津ツー。


その翌週は久々に楽太郎を連れて、お馴染みの佐倉のドッグカフェへランチツー。


そして5月。本格的に暑くなる前に行っとけ!な長瀞かき氷ツー。


6月の終わりがけ、梅雨の晴れ間に寸又峡の「夢の吊り橋」へ。
帰りに食べた「さわやか」のハンバーグがこれまた美味でした♪


その翌週は、清里のロックにカレーを食べにひとっ走り。
この数ヶ月後、お店が火災で全焼してしまうなんて夢にも思いませんでした。。。

そして、7月はてつ房の蕎麦を食べに、8月19日はなかパンモーニング。。。
タンデム1台で房総はあまりに定番なので画像は割愛、と思ったものの

そうでした!アクセルワイヤーのトラブルで初レッカーされたんでした…(汗)


9月初頭はマイキー家の田んぼの稲刈りを手伝いににゃび家も巻き込んで出かけw、


10月15日、前から行きたかった渋川のもつ煮を食べに。

その翌週、久々の楽太郎ツアーズ!

みんなでワイワイ、ビーナスラインを走りました。
横浜の大っきなおじちゃんが集合写真に写り損ねてたので、かえる妻がちょっと加工していますw


11月5日、BMW BIKES誌のヒミツ集会へ。


その翌週、安中の醤油屋さん所有のウニモグを見物がてら、ぶらっと群馬ツー。


12月最初の土曜日、南房総のブルートズ・カフェにランチを食べに出かけたら、
近所を回遊してたぽてちさん(RT納車ホヤホヤ)とにゃび家という大物二匹を立て続けに釣り上げてしまいましたw


そしてその翌週、ぽてちさんの新車を囲んで中華を食べる会(仮称)で再び集合。


その翌週、またまた房総へ。3週連続房総出勤でしたw
これが結局、今年最後のツーリングになりましたね。

2016年は決定打になるような大イベント的ツーリングは少なかったものの、
そこそこRT号は引っ張り出してたんですね~。
房総が多いので距離はあんまり伸びてないんですけどね。
でも、バイク乗りとしてはなかなか充実した1年だったんじゃないかな、と。
楽太郎ツアーズ含め、楽しいお仲間の皆さんと集う機会が多かったのも楽しかったですね~。

さて、来年の走り初めはどこに行こう?

という事で、2016年の「バイク日記」はこれが最後の記事になります。
一緒に遊んだ皆様、そしてブログを読んでくださった皆様、今年も有難うございます。
年が明ければ、このブログも7年目に突入です♪

そして、明日から暫くは「まーぼーの帰省日記」的にゲリラ更新すると思いますので、
懲りずにお付き合い下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お世話になりました~

  • by yosi
  • 2016/12/29(Thu)15:45
  • Edit
今年も色々お世話になりました。

来年(酉)もよろしくお願いいたします。

帰省はお気をつけて~~(^.^)

無題

  • by Kachi
  • 2016/12/29(Thu)18:10
  • Edit
まーぼーさん、かえる妻さん、今年もGWお会いできて本当に良かったです。
長旅でお疲れだったでしょうに、いろいろありがとうございました(*^_^*)
また、記事ではいろんな新しい情報も提供していただいて、これからもまだまだ我らがチョイ古RTをいじれる楽しみの幅が増えそうです。
来年もよろしくお願いいたしまーす。
良いお年を!!

Kachi//

No Title

  • by うさ
  • 2016/12/29(Thu)23:23
  • Edit
今年もブログにツーリングに 色々と楽しませて頂きました!
ありがとうございますm(__)m
良いお正月をお過ごしくださいね〜(^o^)/

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/12/30(Fri)17:48
  • Edit
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
年末年始はバイク復旧作業頑張って下さいね。(^^)

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/12/30(Fri)17:50
  • Edit
GWは短い時間でしたがご一緒できて良かったです(^^)
来年のメニューも準備しておきますね( ̄ー ̄)ニヤリ

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/12/30(Fri)17:54
  • Edit
今年もお世話になりましたm(__)m
年明けに楽太郎ツアーズ新年会でもやりましょかね。
また招集させて頂きまぁす(^o^)v

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR