忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もつ煮の後は、はじめての赤城山☆

渋川の「永井食堂」のもつ煮定食を目当てに走ってきたワレワレ、
正午前には既にもつ煮にも満足したので、ここからは「寄り道」になりますw

渋川からの寄り道ならば、東に行けばレッドサンズの赤城山。
西に行けば秋名スピードスターズの榛名山です。
…頭文字D読んでないと分からん表現ですが…

で、今回は赤城山に行きましたとさ。


前回の記事にもUPしましたが、ルートはこんな感じです。


よく晴れてたので景色もGOOD!

ワインディング本編に入る前にかえる妻が気になって仕方なかったお店。
「牛すじ弁当」にハートを鷲掴みにされた模様。(爆)
ちなみにもつ煮定食を完食後30分以内なんですが、まぁそこは不問にしときましょう。。。
※その名も牛すじ家というお店のようです。ここも良さ気ですね!


ぎゅ~んと快走の山坂道!


紅葉は少しだけ色づき始めたところ。
日光あたりの紅葉が終わってからだから、月末あたりから見頃かな?


標高が上がると、植生が広葉樹から白樺に変わります。
冬は寒くなるんだなぁ~と白樺にはあまり縁が無かった九州育ちのワタクシは漠然と思うワケです。


赤城沼の火口湖にあたる大沼まで辿りついて、湖畔でプチ撮影会。

秋晴れの湖畔にRT、いい感じですね。
湖と空に車体の淡いブルーが溶け込みそう♪

帰りは行きとは違うルートで下りたくなるのが人情。桐生方面へ抜けようと思ったら。。。

マップルではページ開きめとまわりのアイコンの兼ね合いで、この不通区間があるように見えず…
大沼のまわりでK70を探しまくりました。(汗)

ここで終わってたのね…

というわけで、K16を使って南へ下ります。

K16は悪路じゃないけど、終始狭めのワインディングで70以上のカーブを下っていきます。
前の車にペースを乱されたけど、しかとワインディングを堪能しましたよ。

帰り道は桐生→佐野方面に国道を走り、佐野藤岡ICから東北道IN。
結局、ごはん食べてから羽生PAまで湖畔の撮影会以外はノンストップでした。

羽生PAのブルーベリーソフトで一息入れて、そのまま首都高までズバっと。


明るいうちに余裕の帰投。
ビバ秋晴れで、久々にスカイツリーもクッキリ見えましたよ~。
最後に江戸川のレッドバロンでタイヤ圧のチェックの後、満タン給油して帰宅しました。
久々に400km近い走行で、美味しいものも食べて気分は満足!
じつは今週末もたぶん500kmくらいは走るツーリングなんで、その前哨戦って感じですね。

やっぱり、秋は走ってて気持ちいいぞ~(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by yosi
  • 2016/10/20(Thu)17:20
  • Edit
良いですね~~(^.^)

青い空、青い湖、

そしてダブルソフトクリーム!

一人で二つ食べたんでしょうか(笑)

はじめまして。

  • by ひろりん
  • 2016/10/20(Thu)20:18
  • Edit
はじめまして。ネットR1100RTと検索でたどり着き覗いてます。つい先週に納車されて毎日通勤で使っています。ご夫婦でツーリング。夢ですね。食べ物が合うと言うのが先ず素晴らしい事ですね。うちの場合は偏食が多いのでなかなか難しいですね。まあ今更ですが
そのうちに是非お仲間に入れて下さい。私自体は東京の足立区在住です。宜しくお願い致します。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/20(Thu)21:24
  • Edit
一人で二つ?
うふふふふぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ

>ひろりんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/20(Thu)21:32
  • Edit
初コメントありがとうございますm(_ _)m
見ての通り、たま~に役立つ事を意識した記事も書きますがキホン「出たトコ勝負」なブログですが宜しくお願いしますw

1100RTの納車おめでとうございます!
足立区在住でしたら、私とけっこう行動範囲かぶりますね。
ばったり出会いましたら声かけて下さいね。
ひろりんさん号は何色でしょうか。

色は・・・

  • by ひろりん
  • 2016/10/20(Thu)23:39
  • Edit
まーぼーさん 早速のご返答ありがとうございます。
まーぼーさんと同じオパールブルー?ですかね。
年式は97前期と思います。江東東雲のライコや足立区のナップス たまに江東亀戸のクシタニなどに行きます
購入したお店も江戸川区の平井です。何気にBMWがぼちぼちと置いて有るお店です。蔵前橋通り沿いですね。

>ひろりんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/21(Fri)14:22
  • Edit
あらっ!?同じ色なんですね(*^^*)
私も東雲ライコや足立ナップス、一之江二りん館等たまに出没します。
購入されたお店はモトランドさんですね!以前、当方でも記事にした事あります。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR