忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

房総お散歩 蕎麦からカフェへ~

さて、前回からの続きです。

前回は「おしながき」状態でしたので、今回はまとめて食べますよ~


ワン!


トゥー!!


スリー!!!


フォー!!!!

※一部にお見苦しい表現がありました事をお詫び申し上げます


いやぁ、やはり美味しいぞてつ房の蕎麦。
珍しく私自身から行きたいと希望出しただけの事はありました♪

大満足でてつ房さんを出た後、やっぱり食後のコーヒーだよねぇ。

というワケで、くまカフェ(ドリームコーヒー南房総店)へ。
年初の楽太郎ツアーズ以来のリピです。
最初の訪問以来、にゃび家はヘビロテ状態のようですが…


お店の前の熊さんも暑そうですなぁ。。。

くまカフェの涼しい店内では

グァバゼリーと

美味しいコーヒーで一息♪
20種類以上のコーヒーから、今回はお店オリジナルの「三芳ブレンド」をチョイス。
リーズナブルに本格的コーヒーを味わえて、すっかり落ち着いたところで買い物して帰ろう!


というわけで、館山の地元スーパー「ときわや」さんへ。
こちらのお店、にゃびのママさんに教えて頂きました♪
さすがに地元に愛される地場系スーパー、品揃えも価格もGOODでした。
子供のころは母親の買い物、近年はかえる妻の買い物に付き合っている私、スーパーの物を見る目と相場はそのらの旦那には負けません。(爆)
この日の買い物のメインはスイカ(地物のマダーボール)一玉。
他に、土用丑の日という事で鰻が安く出てたので夕食用に買い求めました。

買い物の後は内陸側の下道を走りつないで帰途につきました。
海っぺたは混む房総、特にこの時期は積極的に避けて走りたいもんです。
ワインディングをゆる~く流して帰ると気持ちいいしね♪

途中1回のブレイクで、袋氷をかじってクールダウン。
湾岸習志野から一区間だけ高速に乗って、混みあう船橋周辺だけスルーして帰りつきました。


帰宅後、楽太郎にツーリングの報告。恒例の検品もして頂き本日の〆となりました。
このマダーボール、地元館山産で980円。
たいへん美味しゅうございました♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2016/08/02(Tue)23:53
  • Edit
この日差しの中でヘルメットをかぶってジャケットを着ているのを見ているだけで汗が噴いてくる(笑)
私は先週の土曜日に大阪までまたバイクで下道行ったら、吐きそうになりました(^^;
くれぐれもご無理なさないように(^^;
でも、こんな素敵な戦利品があったら暑さも吹っ飛びますね。

Kachi//

No Title

  • by yosi
  • 2016/08/03(Wed)12:55
  • Edit
こんにちは~(^.^)

ま~~~
美味しそうに食べる事!
後ろに写っているご年配の方と比べると、
お若いから勢いも良いですね(笑)

いや~拝見しているだけで、
元気をもらいます。(^.^)

私なんか痩せているのに中性脂肪やコレステロールが高く
あまり食べないんですが、いや、
年齢で食べれなくなったのか(-。-)y-゜゜゜

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/08/03(Wed)20:27
  • Edit
意外とこの日のコースは田舎だし盆地でもないので、そこまで暑くはなりませんでした。
でも、夏の昼間の首都高の渋滞なんて本当に具合悪くなりますから、気をつけますね。

kachiさんも折角システムヘルメットになったんですから、ちょいと路肩に停めてチビリと水分取ってくたさいね。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/08/03(Wed)23:17
  • Edit
はい、美味しかったです。(爆)
でも、奥に写ってるご夫婦もよく食べられてましたよ。

ところでyosiさん、痩せられてるのに中性脂肪やコレステロールが高い…
たぶん、喫煙も原因と思いますよ。
「コレステロール 喫煙」で検索してみて下さい。
禁煙されたら食も進んで体力もついて、日帰りツーリングも+100kmイケますよ!(笑)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR