忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

恒例?5月のかき氷&わらじカツ丼ツー(その2)

さて、前回からの続き。
わらじカツ喰うぞ~!で締めた前回の記事はこちら

東大門さんで席について、まずはメニューを眺める。

やっぱわらじカツだよねぇ~
さすがに1kgオーバーの「メガ」にいくほど若くないしねぇ…

なんて話していると、横のメニューが気になりはじめ…

気がつけば、またぎ豚゛ぶり×2杯オーダー(笑)


かえる食べまぁ~す(^^)
迂闊だった!メニューの横の「コッテリ派に人気」を読み流しとった!
ちょっとワレワレには濃かったですハイ。。。
素直に、次回はわらじカツだな。

お腹いっぱいになったところで、帰途につきます。
そのまま帰っても面白くないし、初めて通る道で行こう!
というわけで県道11号を定峰峠(これが「さだみねとうげ」と読めずにナビに設定する時に四苦八苦したのはここだけの話w)まで登って、
そこから奥武蔵グリーンラインを走って帰る段取りにしました。


久しぶりにガッツリ走るワインディング、楽しいね~!
余談ですが、峠の入り口にあった「猪肉 鹿肉 うどん」の看板の店が次のかえる妻のターゲットのようです。
夢風庵というお店みたいですね。


ついついグリーンラインとの分岐の峠を行き過ぎてだいぶ戻りましたが、
奥武蔵グリーンラインに入り込むことができました。



いわゆる舗装林道。大好きです、こんな道!
でも、けっこう凸凹が多いので、ぶっ飛ばす道ではありません。
自転車やランニングの人も多いので、注意注意!



いくつもいくつも峠を越えていきます。ひたすら1~1.5車線。
「人里離れた」という表現がピッタリで民家もほぼ見ないような道ですが、
ポツポツと小洒落たカフェがあったりするんですよね~。
次に通ることがあったら、寄ってみよう♪

タンデムで狭い峠道をクイクイ走ってたら、さすがに少しリヤブレーキが甘くなってきました。
そこから少しペースダウン、すぐに元のフィールを取り戻しました。
走りを満喫したところでR299に出て、そこから所沢を抜けて下道で帰宅を目指します。


ツーリング中のアイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね~。


結局、和光あたりで下道も飽きてきて(爆)、三郷まで外環道に乗っかって帰ったのであります。

秩父あたり、もっとリサーチすれば沢山の走りスポットがありそうですね。
それほど遠くもないし、行く機会を増やしてもいいかなぁと感じたツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR