忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさのバイクお散歩~山のCafeへと~

喜楽飯店でお腹一杯になったワレワレ。
まだお昼を少し回ったくらいだし、まだ走り足りんよね~
ということで南に進路を取ることにします。

目指すは、びゅーんと房総の南の端!
久留里からR410をずっと下って…のはずが、、、


途中で一本曲がりそこねて鴨川有料乗っかっちまいw、150円支出。

気を取り直して長狭街道から横移動の途中で素敵な2台組と遭遇♪


自転車ロードレースやってたから、木更津あたりから出張してきたかな?

2台組と分かれてからは、K88のプチ山越えで再度南下。
しかし、いい天気だわ♪

三芳から南は、安房グリーンラインで快走移動です。


安房グリーンライン、前回走った時は新しく敷かれた減速帯がけっこう気になったんですが、
道がこなれてきたのか履き替えたタイヤの効果からか、
前回よりも快適に走れたと思います。

白浜までイッキに南下した後は、久しぶりのCafe「風の道」へと。

すっかり道も覚えたので、もう「白浜ラビリンス」は走りません!w


1年と3ケ月ぶりの風の道さんは、前回と変わらぬ佇まい。
今回は2人だけなので、店内のテーブルでゆっくりさせて頂きました。

オーダーは、私がベイクドチーズケーキ。


かえる妻は、いちじくのロールケーキ。



美味しいコーヒーとケーキで一息ついて、さて帰ろう!

帰りはグリーンラインを上った後、(今度こそ)R410で北上です。

後ろの「食べる荷物」が「眠る荷物」に変身するなか、
あまりストレスなく四輪をパスしながら走れました。

最後だけ時間を稼ぎたいので、君津ICから高速IN。
アクアは混んでる様子だったので千葉方面へそのまま北上、
宮野木のいつもの渋滞を避けるべく、蘇我でOUT。以後は下道でした。

3連休最後の夕方、さすがに都市部に近くなると混雑してましたが、
なんとか暗くなる前に帰りつきました♪

1ケ月半ほど走らせてなかったRTですが、快調そのもの!
出発前にヘッドライトもLEDに戻した(車検の時からハロゲンのままだったので…)し、
気候もよくなってきたのでバンバン走らせんとね!

ただ、アイドリングが少し回転落ちてきたようなので、そろそろ調整かな。
整備にも丁度良い季節になってきましたね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うさ
  • URL
  • 2015/10/17(Sat)07:51
  • Edit
今回はまっすぐ風の道さんへたどり着いたのですねo(^▽^)o
季節のフルーツケーキ美味しそう♪

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/10/17(Sat)09:52
  • Edit
もうさすがに道は覚えましたよ~(笑)
たぶん迷ったから覚えたんですが。(爆)

季節のフルーツケーキは栗を使ったケーキだったらしいんですが、売り切れてたんです。。。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR