忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由比に桜えびを食べに行こう

前回(プロローグ)に続き、本編になります♪

4月25日 日曜日、朝7時半ごろ市川市の自宅を出発。
今回のメイン(=食事)は、静岡:由比で「桜えび」を食べる事。

首都高湾岸線~横羽線で横浜まで出た後、
保土ヶ谷BP経由で東名に乗るか、湘南~箱根越えで向かうか考えた後、後者を選択。

GW直前なんで、クルマも多くなくて走り易い♪
天気も良くてツーリング日和なんですが、霞みがかっているのがちと残念。
折角富士山に近づいて走ってるのに、「富士山さん、どこ?」って感じで。。。


すっかり暖かくなったので、辻堂あたりの海岸はサーファーさんでいっぱい。
遠くから見たら水鳥が波間に遊んでいるようです♪
海岸へ向かう小道にはボードを上手にバイクに固定したサーファーさんも数名。


西湘バイパスも快走、快走♪西湘PAはスルーしましたが、バイクでいっぱいでした。

朝自宅を出る時にちょっと迷ってインナーを抜いた冬ジャケットで出てきたんですが…
暑い!
困るほどじゃないものの、春秋ものにしとけば良かったなぁ。
箱根を上がったりするし、高速も足柄あたりは冷えるかなぁと思ってチョイスしたんですが。

箱根は、お金をかけず時短したいというワガママを叶えるため箱根新道で越えます。


山肌には少しばかり桜も残っていました。これから緑が強くなる季節ですね♪


箱根峠の道の駅で、本日1回目の休憩。
ストレス無い交通状況でそこそこ変化もあるので、イッキに来ちゃいました。
で、バイクを停めてすぐに物言いたげに近寄ってくる男性ライダー1名。
ん?ここにバイク停めたらいかんかったかなぁ…と思ってたら。。。

「いつもブログ拝見してます!写真撮ってもいいですか?」

…突然のリスナー出現に目がテン。
「ああ、どうぞぉ~」くらいしか言えませんでした。
「ステッカーですぐ分かりましたよぉ」と言われてしまいました。


このステッカーを見て分かる…けっこうヘビィなリスナー様ですね。



お名前を伺うチャンスがありませんでしたが…お声かけありがとうございました♪
12RTライダー様、記事ご覧になられたら、是非ともコメントお願い致します。


再出発後、峠を三島方面へ下って行くと、ほどなく1号線は海沿いへ。


根っこが九州人なもんで「ああ、3号線をずっと上ってくるとこの道に繋がるなぁ」と思ってしまいます。
(何故か九州が起点になる)

で、目的地到着。

この駅のほど近くに最近OPENした…

さくら色のこのお店。


10時半開店で、現地着が10時50分くらいだったのですが…既に待ちが出てます。

実際食べる記事も、しばしお待ちのほどを…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ツーリング日和

  • by yosi
  • URL
  • 2015/04/30(Thu)11:07
  • Edit
いや~~快晴でのツーリングは気持ちが良いですよね~(^.^)
私も連休が終わってから出かけたいと思っています。

連休は車が多いですから、少ない時じゃないと
よたよたライダーは不安です・・・・(^^ゞ

ありゃー

  • by にゃびのまま
  • 2015/04/30(Thu)22:26
  • Edit
さくらやが移転開業すっか...
あっしらは別の店で頂きましたぜ。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • 2015/05/03(Sun)16:20
  • Edit
たしかに連休は車が多いですよね~
でも出かけてしまうんだなコレが。。。

関東のクルマの量に慣れてしまうと、
九州のGWでも「大したことない」と思ってしまうんですよねw

>にゃ美のままさん

  • by まーぼー
  • 2015/05/03(Sun)16:22
  • Edit
そうなんです。
某食欲魔人夫婦とかいう方のブログで「さくら屋」チェックしたら、移転が判明したもんで。
にゃび家は、最近さくら屋さん以外で食べたの?

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR