忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編:家族みんなで(ワンコもね♪)ぶらっと霞ヶ浦ツーリング

前編からの続きです。

今回のツーリング、ツーリングっていうよりも行きは「移動」って感じかもしれません。

行きは6号線を淡々と移動します。
楽太郎の様子を注意しながら、遅いペースやちょい渋滞も甘んじて受け入れて進みます。
まぁ、土曜日の朝11時ごろ出発してるから混むのは仕方ないね。

千葉県の自宅からいったん東京都に出て、また松戸から千葉県に入って、そして茨城県。。。
なんか、だんだん建物が低くなって空が広くなっていくのを実感しました。
道を走る車も、気のせいかヤ〇キー度がだんだん高くなってくるw

霞ヶ浦近くのR354に入ると、気付けばまわりは蓮根畑。

なんか佐賀あたりば走りよるごたぁ感じのする。懐かしかぁ~♪


佐賀やったら田んぼの向こうは有明海やけど、ココでは田んぼの向こうは霞ヶ浦。


霞ヶ浦大橋を渡ってすぐの「道の駅たまつくり」で小休止。
ここで楽太郎を休ませつつ、飼い主どもは何か買い食いをしようという魂胆。


お犬の番は僕が外で受け持って、食料調達はかえる妻に任せてたら…
なかなか帰ってこんとです。
外から店内の様子を伺ったら、野菜を買い物かごに放り込むかえる妻の姿が。。。


新鮮野菜がうんと安くて、こんなに買ってました!
房総あたりの道の駅の野菜は足元見た価格設定が多いけど、ここまで来るとホント安い。

肝心の僕らの買い食いは…
行方バーガー「かもパックン」!

他にもなまずが原料の「なめパックン」、「鯉パックン」「豚パックン」などあるみたい。
詳しくはこちら


どど~ん!

実食!!
野菜もシャキシャキで沢山入ってて、鴨のパテも美味しかったです♪

この道の駅、なかなか良かったですが残念ながら雨がポツポツと落ちてきまして。
濡れるほど降りそうでもなかったので、早々に退散することに。
帰りは潮来方面へ走ります。

途中、国道から一本入りこんで湖畔の道を走ってみました。


もっと天気がいい日に、来てみたいもんです。
かえる妻が道の駅をえらく気に入ったようで、また来ることになるでしょう。

帰りは大栄から東関東道に入り、いっきに高速ワープ♪
楽太郎の様子を確認すると、うたた寝してたようで。大物ですな。。。
ま、かえる妻も寝とりましたが…(汗)


帰りついてから、道の駅で買った芋を焼いて食べました。

こら、楽太郎!お前にも少しやったろうが!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2014/02/05(Wed)23:06
  • Edit
タンデムシートのお二人はうたた寝していてよく落ちませんね~

佐賀方面は、私は独身時代に会社の同期と後輩と3台で行って、途中、虹ノ松原でテント張って一泊しました。
夜の海沿いも気持ちよかった(^^)
確かに霞ヶ浦あたりはよく似ている気がしますね。

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/02/06(Thu)22:48
  • Edit
後ろの人はパニアとトップケースに支えられて、寝てても大丈夫みたいですよ(笑)。
Kachiさんが思い出す佐賀は、玄海灘のほうなんですね。
確かに、あちらのほうが印象深いですよね。
有明海の干拓地のほうが霞ヶ浦の雰囲気に似てるんですよ。

無題

  • by teruchan
  • URL
  • 2014/03/04(Tue)13:32
  • Edit
ブログへのコメント有り難うございましたー(*´ω`*)遊びに来ちゃいました。

ワンコ可愛いですね!!バイクに乗れるんですか?
うちのワンコは26キロ位あるから無理そうだな(^w^)
タンデムも慣れてくると色々と楽しそうですね。
私は初心者なもので。。

>teruchanさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/03/04(Tue)21:52
  • Edit
妻のコメントに反応ありがとうございます♪
K100RSのブログ、たまに覗かせて頂いてましたよ。
ライダー側としても、タンデムは1人の時と違う楽しさがあって良いものです。
ワンコ連れはたまにしかありませんが、teruchanさん宅のコは26kg?
楽太郎の10倍だぁ~そりゃサイドカーでも用意せんと無理ですね(笑)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR