忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟経由宮城方面弾丸ツー2:東北ばなめとったばい!

前回からの続きです。

17時ごろヘイちゃん先輩と無事合流叶った我々、
話し出すと面白すぎる先輩の話は後で聞くとして、早速出発!

ちなみに本日のルートは…

大きな地図で見る
夕方5時から260kmほど走って、福島県伊達市までの道程。
先輩はどうやら今回の旅でいくつの府県を走れるかも楽しみにしているようですので、
高速代節約と山形県を通るルートをセッティングしました。
夜が更けてから峠を越えるルートになりますが、快走ルートなので問題無いでしょう。


しかしこの先輩、困ったことに直線番長でして、
時折モーターステージ製マフラーの快音を響かせながら勝手にワープしていきますw


米どころ新潟らしい田園風景に夕日は沈んでいき…

荒川胎内ICで高速を降り、R113号で山に上がる頃にはとっぷり日も暮れてきました。
気温も下がってきまして…
なんとGWの東北にメッシュJAC+メッシュパンツでやってきた先輩は寒くてタマランと。

いやぁ~寒してたまらん!東北ばなめとったばい!!

…せんぱい…

とりあえずカッパのパンツを履いたり中に着込んだりして寒さをしのぐ先輩。
僕らも気温10度を切ることも考えて重ね着を工夫してはいたものの、
山道の温度計は平均で12℃くらい、低いところで8℃!やっぱり寒い。。。

しかし、R113→R13と乗り継ぐルートは夜でも不安なく走れる快走路。
途中、米沢付近で僕のアホナビがR399に導こうとして冬季閉鎖で引き返したりはしましたが…
21時30分ごろには、本日の宿営地の福島県伊達市に到着。
どこに泊まったかと言いますと…

東日本健康ランド カッパ王国というところ。
貧しく無謀な計画を支援するために、こういうチョイスになりましたw
風呂入って夜明かしして2,700円で、予約無しでイケますからね。
他にもツーリング中の方が何人かいらっしゃいました

閉店が近づいた中の食事処でビールで乾杯&おつまみとバカ話を肴に楽しんで、
軽くひとっ風呂浴びて寛ぎました。

おやすみなさぁ~い(-_-)zzz

で、翌日は朝6時に起きて7時ごろ出発の予定が…
朝5時ごろから大声を出すオッサンのおかげで早く目が覚めてしまい、
少し早めの出発とあいなりました。

3日も良い天気!!
この日の予定は先日まで福岡で勤務していた後輩フミちゃんの自宅突撃と、
石巻訪問。


福島飯坂ICから東北道に乗っかり、国見SAで朝食という予定ながら、
国見SA付近はかなりのの渋滞。
SA入場待ちの車の脇を抜け、SAに滑り込んで朝食。

とりあえず、こんな物を買い込んでパクつきながら、先輩一言。

いやぁ東北でも混むっちゃね~!ちょっと東北なめとったばい!!

先輩、なめ過ぎですばい・・・

で、ここに来て混雑の中を石巻まで行くべきか、
行くなら仙台市内のフミちゃん宅とどっちを先に行くか迷いだす先輩。。。

「ここまで来て石巻行かないと後悔しますよ!
 行くなら本格的に混む前に先に行かないと!!」

と背中を押して、朝食の後やや渋滞する高速を一路石巻へと向かうのでした。。。

続きは次回へ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

風邪引いたばい

  • by にゃびのまま
  • 2014/05/16(Fri)22:26
  • Edit
あれ?
東北道でニアミス?
いやぁ東北でも混むっちゃね~!ちょっと東北なめとったばい!!

わたすも同感。

>にゃ美ママさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/05/16(Fri)22:52
  • Edit
そういえば、にゃび家も2日に福島泊→3日に北上でしたね。
風邪はグランクラスの空調が合わなかったんじゃないですか(爆)?
と、羨ましさを恨み節に返還するテスト。(笑)

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2014/05/16(Fri)23:05
  • Edit
う~ん、GWの東北にメッシュは無謀でしたね(^^;
私は独身時代に、やはりGWに猪苗代湖畔で雪に降られたことがあります(^^;
まあ装備は厚木も用意していたので大丈夫でしたが、でもやっぱり九州出身の方にはわからなくて仕方ないですよね。
続きも楽しそうですね。

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/05/18(Sun)09:36
  • Edit
あまりウェア持ってない人なので、
まさかメッシュジャケットで来たりしないよねぇ~とかえる妻と話してたら、
まさかパンツまでメッシュで来るとは予想を超えてました(笑)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR