忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山ツーリング@本編

さて、ツーリングレポート本編でもしたためようかな。

12月4日の日曜日は、ひさびさの快晴で、気温もほどほど。
朝方はかなり強い風が吹きよったけど、
出かける9時前ごろには風もひと段落して、青空のみが広がるなかの出発となりました。

最高気温16℃という天気予報でのウェアは、
上半身:ヒートテックインナー+アクリル繊維のネルシャツ+ウインタージャケット
下半身:カーゴパンツ+オーバーパンツ
これで全然OKでした。
いちおう予備としてフェイスマスクとフリースのジップアップをTOPケースに忍ばせておきました。

ルートは、かえる妻とタンデムのため首都高の都心を避けるルートで。
浦安から首都高湾岸線を横浜方面にひた走り、保土ヶ谷バイパス経由で横浜町田から東名です。
東名を御殿場で降りて、山中湖方面へ。
今日はちょっと車が多かった。
画像

ただし、どこから見ても雲ひとつ無い富士は絶景で、上のほうの雪の被り具合もなかなか。

11時ちょい過ぎに「道の駅 富士吉田」に着いたので、少し早いけど昼食。
画像

富士吉田といえば、吉田うどん♪
太くて固い麺で、博多うどんとは正反対やけど美味しいです。
他に美味しい店とかいっぱいあるんやろうけど、この道の駅のヤツも好きです。

食事後、富士の外周を走って本栖湖方面へ。
今回の富士ツーの目的のひとつに「年賀状の写真を撮りたい」というのがあり、
それなら美しく撮れそうな本栖湖へ・・・というワケです。
画像

本栖湖の富士は、なかなかの絶景でした!
残念ながら湖面に富士の姿が写る「逆さ富士」は見れんやったけど。
年賀状用ってことで、人間も入って写ってみましたが・・・
画像

これがまぁ、2人とも顔まんまる、むくみまくり(爆)
おそらく年賀状としてはボツですね。
画像

画像

冬の凛とした空気だけど寒すぎないという絶妙のシチュエーションで、富士を満喫しました♪

で、帰りはぐるっと回って御殿場まで戻り、御殿場ICから東名に乗っかることにしました。
御殿場で最後の休憩。

早めに昼食を食べたので、セブンイレブンでおやつタイムです♪
画像

コロッケに・・・
画像

大福・・・

よく食うかえるだ・・・(爆)

そして、この後前回のブログで記した、東名の事故渋滞にハマって帰るのです。

今回、最後(事故現場を見て切なくなった事)を除けば気持ちよくツーリングできた事もあり、
自分の元気力が落ちていた部分が、かなりスッキリしました。
やっぱり、バイクが自分にもたらすパワーって凄いです!

今年も残り少ないですが、安全運転で楽しく走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃびのママ
  • 2011/12/06(Tue)22:39
  • Edit
御殿場に行ったと?
美味しいスーパーや美味しい肉屋あったとよ。
教えてあげんば残念やった。

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2011/12/07(Wed)18:57
  • Edit
肉屋さんの話、御殿場を走行中にかえる妻がしておりました。
ママさんとこのブログで見たって!

食い物の話は本当によく覚えとるヤツです(笑)

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2011/12/08(Thu)23:01
  • Edit
こんばんは。
本栖湖からの富士、きれいですね~
私も秋口にこのすぐ近くのキャンプ場でキャンプしました。
でもこの冠雪の富士は見られませんでした。
いまが一番気持ちいころですね。
天気が良ければ陽が出ているうちはまだ温かいでしょうしね!

Kachi//

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2011/12/09(Fri)19:22
  • Edit
>Kachiさん
やはり富士山は頂に雪化粧してる姿が美しいですね。
空気は澄んでるけど寒すぎない、いい時に行ったなぁと思ってます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR