忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーナスラインへ①寒かった。。。

23日に秋分の日、日帰りでビーナスラインまでひとっ走り行ってきました。

ビーナスラインは関東ライダーには人気のツーリングスポットらしいのですが、
関東ビギナーな僕らは行ったことなかったわけです。
今回、関東に越して来て1年で初めてのビーナスラインツーです。

当日は朝6時30くらいに行徳の自宅出発。
気温が下がるのは分かってたので、メッシュジャケットから3シーズンのベイツのジャケットに衣替えして行きました。
こないだまで30度超えやったのに、今日の目的地の長野の予想最高気温は21度。。。
なんせ世間は連休初日の朝。
渋滞は必至の首都高C2は避け、下道で中央道を目指します。
※タンデムなので首都高都心部は走れんのです。
今回はナビで中央道の起点、高井戸ICをゴールにして行ったので迷う要素無し。
事実、高井戸まではナビが確実に連れて行ってくれましたよ♪
ま、行ってから初めて知ったんですけどね。
高井戸ICから中央道に乗れないことは。。。

で、中央道に乗ったら乗ったで、いきなりの渋滞45km。
ま、いいんですけどね。すり抜けるから。。。
関東に来て高速の車線間のすり抜けだけは上手になりました♪
それでも、地元ライダーにはかなわんけどね。危ないくらいに速くてスレスレ行きますからね~

渋滞を抜けてすぐの談合坂SAで休憩。ポツポツ雨が降り出した。。。
カッパを着て出発~♪
埼玉県境~山梨県の間は雨が降っとりましたが、長野県に近づくと雨もあがりました。
画像

八ヶ岳PAでは、すっかり晴れ間♪
横のバイクは珍しいカワサキのボイジャーです♪ライムグリーンはカスタムペイント?
晴れたけど、カッパは脱がずに出発。
寒いから。
衣替えしたとはいえ、アンダーがTシャツ1枚やったのはまずかった。。。
これから高原の上に上ると、まだ寒くなるやろうなぁ~。

高速を降りて、一路ビーナスラインを目指す。
降りてしばらく走ったところで、つい買物のためにストップしてしもうた。
画像

「しまむら」。

なぜ?
寒いから。
中に着るもんを買って、とりあえずカッパを脱ぎたいぞと。。。
いそいそと、しまむらの店内でカッパ着用のまま服を物色する二人。。。
だって、寒いから。

しまむらで、僕はトレーナー1着、かえる妻は長袖Tシャツ2枚を買い込み完了。
ソッコーで着込みます。

あったかい。。。

道中ではメッシュJACの人も多かったけど、寒かったろうなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by のまどなおきき
  • 2011/09/25(Sun)06:23
  • Edit
三連休の初日で中央道はやはり混んでましたか・・(ニュースでもやってました)
また、寒かったのがよーく分りました。

無題

  • by まーぼー@くま夫(おっと)
  • 2011/09/25(Sun)13:10
  • Edit
> のまどさん
中央道はホントどうにかならんもんでしょうかねぇ~

しかし、ウェアの選択や重ね着に悩む季節になってきましたねぇ。

無題

  • by にゃびのママ
  • 2011/09/26(Mon)11:16
  • Edit
これから11月までは中央道は激混みです。
だって紅葉シーズン突入だも~ん。
11月頃の河口湖大橋は渡ってはいけませんよ。
しかし、この3連休は寒かった。
うちは8時頃に6度を体験しました。
まだ夏装備だったので、カッパパンに変身し、
まさかの電熱ベストのおかげで凍死をせずに済みましたが、それでも寒かったです。(涙)
この気温を舐めてましたけど、週頭が30度越えだもの、素直に気温低下、受け入れられるわけないじゃないですか。
でも、寒かった~ですね。(爆)
中央道の渋滞を避ける手段として、うちは東名で御殿場に出て富士五湖有料利用で中央に入ります。
費用はかさむけど、うちは意外にも中央へのアクセスが面倒なので、この手が当たり前になってます。

TRACKBACK

Trackback URL:

ビーナスラインへ③お土産持ってさぁ帰ろう

  • URL
  • 2012/02/22(Wed)
その①はこちらで、 その②はこちらです。

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR