忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かき氷を食べ終わった後の秩父ツーリング

前回の続きです。
かき氷は食べてしまっているので、かき氷が見たい方は前回をご覧くださいw

さて、実はかき氷を食べたのが11時半~12時くらい。
かき氷ごときで昼食を終わらせるほどうちの夫婦は甘くないですw
ちょっと走った後、秩父名物のわらじカツ丼でも食べようという事に。

土日の秩父、路傍でカメラを構えてる人が多い。
そう、SLが走るから!
僕はさほど鉄分は必要ないので素通り予定やったけど、
後ろの人が鉄分多少濃い目wなもんで、折角だから待ってみることに。
画像

橋の上にロードスターを停めて…
画像
鉄橋を通過するSLを待つこと15分ほど。
画像
橋の下のせせらぎが綺麗です。

そしてほどなく…
画像
きたっ!
この1枚を撮った時点で気付いたこと「あ、連写にすれば良かった・・・」。
撮り鉄失格ですね、ハイw
画像
画像
画像

結局、撮れたのこんだけ・・・
やっぱし、こういうのは某魔人夫婦におまかせしましょう・・・w

気を取り直して、ループ橋~滝沢ダム方面へバイクを走らせます。
ここいらまで来ると九州人の我々にも筑後川沿いの日田あたりの風情になってきて、落ち着きます。
ほどよい田舎っぷりが好きです♪かえる妻の実家からちょっと離れてもこういう風情よね♪
画像

そして、滝沢ダムへ。
バイクの横に落ち込んだ宇宙人が写りこんでますがお気になさらずにw
この宇宙…じゃなかったかえる妻は、かなり眠かったらしく、
山道を走っとるにも関わらずドンブラコ~と大きな船をこいでおいりましたww

そして、山道を降りて、いざわらじカツ丼へ!
目指すのは、小鹿野の「安田屋」さん。

しかし、着いた14:10には、無情にも「お昼の部 終了」・・・。
うむむ・・・SL待ちが効いたかな・・・

仕方なく、昨夏のソロツーでも食べた、西部秩父駅の仲見世通りに行くことに。
画像
街中で、再度SLと再会♪
画像
画像
そして、わらじカツ。
2度連続でフラれた安田屋、次回こそ!!

画像
画像

折角なのでお土産屋さん他をブラブラして、外で焼きたて煎餅を買ってみました。

帰りは当たり前に花園ICから関越道で帰ったんですが、
途中でとんでもないゲリラ豪雨に遭遇!
よりによって雨避けも何も無いとこでしたが、濡れながらソッコーでカッパ着て難を逃れました。
全く雨の気配も無かったので、まわりのライダーはカッパ持ってない方も多かったみたい。

トップケースにカッパ積みっぱなしにしといて良かった、6月の土曜日でした♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃびのママ
  • 2012/06/17(Sun)23:43
  • Edit
SL、良く撮れますよん。あいつら意外と速いのでモタモタしてるとすぐいなくなっちゃう。
撮り鉄は結構レベルの高い世界ですぜ。
あっしはまだまだ修行中、人間になるまではかなりかかりやす。
わらじトンカツ、今日、うちのおっさんが大多喜で食べてました。1050円だったかな。
梅雨明けたら、やっぱ豚丼だな...

無題

  • by まーぼー
  • 2012/06/18(Mon)22:31
  • Edit
>鉄ママさん
仰る通り、動くアレを撮るとは難しかです。
そげなとば撮りだすと、やっぱし一眼のナニが欲しくなるとでしょうね。
豚丼…行きましょう(笑)

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/06/19(Tue)20:04
  • Edit
SLよく撮れていますね。
こういう鉄橋がよく似合う。
関西圏にも珍しいトレッスル橋の餘部鉄橋がありましたが、ついこの間、味もそっけもないコンクリート橋にかけ変わってしまいました。
こんな風景、いつまでも残ってほしいものですね~。

Kachi//

無題

  • by たんたん
  • URL
  • 2012/06/20(Wed)20:51
  • Edit
わらじカツ…でかっ!!!
ウチのあたりでは、カツといえば味噌カツなんですが
写真を見た感じ、これは何もかかってないように
見えるのですが…なに味?

無題

  • by まーぼー@くま夫(おっと)
  • 2012/06/20(Wed)22:20
  • Edit
>Kachiさん
餘部鉄橋…懐かしいなぁ。
以前クルマで近くを通りました。
この鉄橋はたいして高さはないけど、
餘部はすんごい高さやったもんなぁ。

無題

  • by まーぼー@くま夫(おっと)
  • 2012/06/20(Wed)22:26
  • Edit
>たんたんさん
…食いついてきましたね(爆)
中部地方では当然のように味噌ですよね!
わらじカツ丼は薄めのタレにくぐらせてあります。
もぉ、味噌カツ丼食いたくなったやん!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR