忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16年目の60,000km達成♪

大井川の橋を2本渡って「さわやか」でハンバーグを食べた次の週末、
清里方面へツーリングに出かけました。



詳しいツーレポは次回以降に回すとして…

清里に向かう途中、目出度くオドメーターが60,000kmを刻みました!


ちょうど双葉SAの手前で59,999kmになったので、これ幸いとSAに滑りこむと…


ばっちり60,000km!

我が家のR1100RTは2000年式なので、
およそ16年かかって60,000kmを走ったことになります。
我が家に来たのは3年前の夏、当時の走行距離は43,000kmですから、
自分たちで走ったのは17,000kmという事ですね。

思えば、50,000kmを刻んだのは2年前のGW。
その時の記事はこちら
それ以降あまり走れない時期があったりしてあまり距離が伸びませんでしたね。
1年に5,000kmくらいですからね。
某夫婦ですと1ヶ月の走行距離ですね。(爆)

機関外装ともに好調な我が家のRT、
来年中には70,000km達成レポートができたらなぁと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by にゃびのママ
  • 2016/07/07(Thu)22:19
  • Edit
某夫婦です。
6万キロ達成おめでとー
体もRTも労りながら7万キロ目指してくださいな。
うちはあと少しで2万キロが手招いてますが(爆)

今週は伊豆に出没してきま~す。

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2016/07/07(Thu)23:53
  • Edit
60,000キロ達成おめでとうございます。
この年数でこれだけの距離を走ってもぜんぜん問題なしですからねぇ、まだまだいけますね。
それにしても、休日にツーリングするだけでこの距離は立派です。
長く永く乗りましょう(^^)

連投失礼しました(^^)

Kachi//

No Title

  • by beemer・ひで
  • URL
  • 2016/07/08(Fri)07:09
  • Edit
祝60,000km!
現行のBMのラインはぞくっとするようなデザインの物が無くなって、1100RTやら1150RT等が対向車で走ってくると思わず振り返ります。新しい物が良いとは限らないんですよね。古い物でも良く整備されて乗っている姿にかっこよさを感じまね。

おめでとう6万km

  • by tajin
  • 2016/07/08(Fri)11:52
  • Edit
6万kmますます調子良くなりますね。
私も同じ2000年型の850-R5月に6万KM達成しました、今までの修理は持病のセルモータ交換くらい。
今回プント様のレポートを参考に燃料ポンプ関係一式とクラッチプレート入れ替え予定してます、掲載のEME商品です、ほんとに参考にさせて頂いてありがとうございます。今後はホールセンサー辺りがメンテ必要でしょうかね??失礼します。

お詫び

  • by tajin
  • 2016/07/08(Fri)11:57
  • Edit
まーぼー様お名前間違って記載してしまいました、誠に申し訳有りません、以後十分注意いたします。

>某NのMさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/08(Fri)15:21
  • Edit
6万kmなんてほんのヒヨッコですわね。
こないだ納車差されたやような気がするけど、もうすぐ2万kmですか…すごかぁ!

旦那ライダーの電池切れには気をつけて、まめにエボルタ交換しながら距離伸ばして下さ〜い。

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/08(Fri)16:16
  • Edit
ありがとうございます♪
本当に、ヤレる感もなくパリッとした佇まいをキープしてます。
本当に大したバイクですね。

全く飽きないので、まだまだ走らせたいです。

>ビーマー・ひでさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/08(Fri)16:22
  • Edit
R259時代のデザインって軽快感は無くて、どちらかというと重く鈍い感じなんですが、
最近のプロダクトとは一線を画してますね、確かに。
ひでさん所有のスカーバーも特異かつ存在感あるデザインですよね。

>tajiinさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/08(Fri)18:13
  • Edit
久しぶりのコメント、ありがとうございます。
850ロードスターも健在のようで何よりです。

燃料ポンプ系のメンテされたんですね。
わたしのRTもいちど開けてみないと…と思いつつ、また壊しゃしないかと少し恐ろしい今日この頃です。(笑)

No Title

  • by yosi
  • 2016/07/09(Sat)11:13
  • Edit
60,000km達成おめでとうございます。(^.^)
10RTも良い歳と言うか熟してきましたね。
私のは1998年の12月生まれですから、
まーぼーさんの方がお若い!
メンテナンスで気になっているのは、
梅雨時になるとブレーキホースに汗をかくんです。
結露かな?と思いましたが、なめてみると苦いんで
ブレーキフルードみたいです。(^-^;
ホース類一式の費用もかかりそうなので様子を見ながら、
そのうち交換せんないけんね~っていつも思っております。

ま、財布と相談しながら、
これからも長~~く乗りたいものです(^。^)y-.。o○

気になって・・

  • by yosi
  • 2016/07/09(Sat)13:21
  • Edit
左のミラー割れて見えるんですが・・
気のせいでしょうか(^^ゞ

気のせいですばぁい。>yosi さん

  • by 楽太郎
  • 2016/07/09(Sat)23:06
  • Edit
父ちゃんは山舁きに帰っとるけん、気になるyosiさんにこそっと教えちゃると。
クラッチレバーの写っとるとばぁい。写真撮りよったけん、指がたまたまレバーから離れとるけんそげな写真が撮れたと思うと。

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR