忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RT復活後初のお出かけは、何故か農業体験w

既報の通り、前日の夜に修理から引き取ってきた我が家のR1100RT、
翌土曜日には早速お出かけです。

お出かけのの目的は、マイキー夫婦さんの田んぼの稲刈りのお手伝い!
ご自身の田んぼじゃないけど、今年初めて米作りにチャレンジされてまして。
LINEのやりとりの中で「土曜日稲刈りだよ!手伝いに来る?」みたいな話になり、
「おにぎり出るよ~」の一言を聞いて、食べる荷物かえる妻が即答。
「行かせて頂きます。」
計画的ににゃび家夫婦も巻き込んでw、ひょんな事から田んぼオフの様相を呈してきました。

9月10日、朝8時半ごろ自宅を出て、10時過ぎに鴨川の山中某所の棚田に到着。

マイキーパパ&ママさん、既に作業中です♪
週末農民な雰囲気、出てるじゃないですか~(^o^)
早速、ワレワレも合流して稲刈り再開。

私は44年の人生の中で、稲刈り初体験!
かえる妻は今でこそ街での暮らしが長くなりましたが、実家は四方を田んぼに囲まれて子供の頃には農作業の経験は豊富。
かえる先輩のご指導を仰ぎながら鎌でちまちま刈っておりましたが、
地元の指導農家のオジサンが稲刈り機で強力ヘルプを始めたため、稲束回収の後方支援にまわります。

かえる先輩農民の指導は厳し~いw

しかしまぁ原体験とは大事なもので、画像に収まっても先輩農民は違和感が無い!


ジョンディアの帽子もこの日のために買ったんじゃね?と思うくらい。
注)ジョンディアはアメリカのトラクターメーカー。
ノリとしては「ヰセキ」や「ヤンマー」の帽子被って農作業してる感じ?

だいたい刈り終わった頃を見計らって(爆)、にゃび家夫婦も到着。



マイパパさん、おつかれさまです(^^)


マイママさん、いつでも楽しく元気です!!


「働け小作人ども~!」上から悪代官が厳しい監視の目を光らせております。
タンデムビーマー業界でも、このように明確な格差が存在するのです。(大嘘)


悪代官の監視の甲斐あって、干す作業も完了です。
日本の秋!って感じですね。

お~い、ツーレポなのにバイクの写真無いぞ~!!と言われそうなので最後に。


稲刈りの車列にフラットツイン、違和感無く溶け込んで…ないですね。(爆)

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

早いアップに

  • by にゃびのママ
  • 2016/09/11(Sun)12:51
  • Edit
恐れ多いでございます。
何もせんかったけど楽しかったね!
次回は腰が直ってからお願いします。

>にゃびのママさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/11(Sun)20:58
  • Edit
どうもお疲れ様でした、悪代官妻殿。(笑)
異色の企画やったけど、本当に楽しかったですね!
悪代官パパ殿、早く腰の具合が落ち着くといいですね〜。あんま無理せんように言うとって下さい。

無題

  • by Yosi
  • 2016/09/12(Mon)18:56
  • Edit
お疲れさま~
野良仕事で食べる塩むすびと
たくあんが美味しいんですよね(^○^)
子供の頃一度だけですが、
手伝ったのを思い出しました(笑)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/09/12(Mon)20:04
  • Edit
そうなんです、さの野良仕事+おむすびに釣られてノコノコ行ってしまいました。(笑)
次回のブログで食べますので、お楽しみに(爆)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR