忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

会社がらみなツーリング会in房総(前編)

2年前の3月ぶりに、会社がらみの繋がりなツーリングに行ってきました。
前回のレポートは、こちら
前回は会社がらみ人脈という事もあり一人で出かけたのですが、
「あれ?奥さん連れて来なかったの?」みたいな反応でしたので、
今回は最初からタンデムでの参戦を表明させて頂きました。

今回の行先は、南房総
…「今回、だろ?」という声も聞こえてきそうですが、僕が決めたんじゃないもんねぇ~!
ところで、この「会社からみ人脈」のツーリング会ですが、
今現在、私と同じ会社で働いている人は一人もいないという不思議なグループです。
会社の再編による離合集散、転職、定年退職…とバラバラになっています。
気付けば、入社時と同じ社名をキープしているのは結果として私だけ。。。

さて、当日朝。8時ちょい過ぎくらいに自宅を出発。

晴れてるんですけどね~。それなりに寒いです。温度計は6度。

最近のぶらり房総は、ある程度下道で南下するのがお約束になりつつあります。
本日も姉崎袖ヶ浦までは下道をトコトコ走り、数区間のみ高速使用。

10時に館山道の君津PA集合でしたが、9時40分ごろには到着。
ちょうどメンバーもぼちぼち集まりだした頃でした。
ほぼ初対面の方もあり、かなりお久しぶりな方もあり。

車種もバラエティに富んでいます。話題の中心はKさんのおろしたてR25!
しかし、こりゃカッコいいわ。オーナーが乗ってなければ5割増しでカッコいい!


最後に、今回企画して頂いたHさんが到着。
数か月前に定年退職されたばかりですが、まだまだ若々しい!

全員揃ったところでブリーフィング、ルートの確認。
Hさんが張り切って色々と盛り込んでいらっしゃったので、
このままじゃお昼ごはんを食べ損ねそうな気がして…少し端折る提案をさせて頂きました。
折角のところ申し訳ありませんでした。

さぁ、出発!

集合場所の次のインター、富津中央で高速を降りてシーサイドのR127へ。

ディバージョンのK山さん。シブいチョイスです♪

海沿い…天気は良かったんですが富士山はかくれんぼ。
さんざん房総には通っているものの、海沿いを走るのは本当に久しぶりですw


房総に馴染みのない方も多いので、Hさんが律儀に金谷港も案内。

晴れたり雲がかかったり…風は強いので東京湾のくせに海景色はまるで日本海w

そして着いたのは、ココ。

多いかもしれないけど、とりあえず寄ってみよう…とバイクを停めたら、
時間が早かったこともあり7人座れたので、身体を温めるべくコーヒーをオーダー。


ブログもここらで一息…次回に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR