忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

☆楽太郎ツアーズ☆初夏の房総そばツー:てつ房からグリーンラインへ

前回からの続きです。


今回のお食事処の「てつ房」さんにも駐車場はあるんですが、
台数に限りがあるので横の道楽園の駐車場に停めました。

開店を待つ大きいの3人と、やたら小さく見える普通の1人(笑)。
そんなこんなのうちに、開店時間の少し前に(想定通り)中に通して頂きました。


さぁ、何食べよう?大人数だったので先に野菜天ぷらの枚数だけ尋ねられました。


お通しのピクルス!これ美味しいんですよね~!!

かえる食べまぁ~す!
(対面のうさ豆夫婦は「生食べます」見て嬉しそうでした)


いつもの、季節の野菜天ぷら


ノーマルせいろに、梅おろしぶっかけ


食べてる時は静かなヒトタチ(笑)
しかし食べ終わると話は尽きぬ。
待ちのお客さんも出てきたのでまったりもソコソコに店を後にしました。
やはり、ここのお店は好きです。


お手洗いと一服を済ませたら、出発するよ~!
次は、安房グリーンラインを走って白浜方面へと抜けます。



ホントは道の駅三芳村の南側からグリーンラインに入りこむつもりが、
後ろを気にするあまり県道への交差点をスルーしてしまい、R128から入り込みましたw

…それはさておき、超快走路の安房グリーンラインですが、
今回集まった皆さんを無事故無検挙で帰さないと楽太郎社長に怒られてしまいます。
新緑を眺めながら流す程度のスピードで楽しみました。

そして、トンネル手前の「海底地すべり」を見物。

ぽてちさん、この道は何度も通ったけど初めて見るそうで。
しかも「フォッサマグナを見たときよりも感動した」と申されてました。(爆)
そこ比べるかなぁ?(笑)と思いつつも、スルーせず止まってよかったです。

そして、ここから先はトンネルを抜けて新規物件へ皆様をご案内。
グリーンラインを走り抜けた後にお茶できる場所を探しまくって見つけたとこです。

何せ初めて行くもんで…曲がるべきところのちょい手前で間違えて曲がってみたり、
元の道に戻った後は曲がるべきところを曲がりそこねたり(笑)、
ぐるっと回りこんで元の道に戻ったら、その回りこんだ道が先で繋がってたり(爆)、

いやぁ~「延々と回り続けるのかと思った」とかジャブを放たれたりしましたが、
無事この白浜ラビリンス(爆)をくぐり抜け、
正味クルマ1台分の幅の山道の途中に、無事その物件を発見できました。



「山小屋カフェ 風の道」さん。
オーナーさんのブログはこちら


ライダー歓迎のお店です♪
オーナーさんがダットサンSR311フェアレディ(Zになる前のオープンスポーツね)にお乗りの趣味人でいらっしゃいます。

人数が8人と多いので、外のテラスに「旦那組」「嫁組」で陣取りました。


美味しいケーキに、弾むおしゃべり♪
あまりの弾みっぷりに、気付けばけっこうな時間が流れていたのでした…

風の道のケーキの情報は、こちらのブログで!

次の回で終りです、多分w

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by マイキー夫婦
  • 2014/06/22(Sun)20:55
  • Edit
山小屋カフェ 「風の道」よさげですね
今度行ってみよう
細い道で目印もなく困った様子が伝わってきて、思わず吹き出してしまった(笑)

>マイキー夫婦さん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/06/22(Sun)23:28
  • Edit
風の道、かなり気に入ってしまいました。
こんどは沖縄料理とケーキの満腹コースで、
しかもいかメンチ絡めて…なんて素敵かな(笑)

いかがでしょ?(笑)

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR