忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

ブレーキパッド発注!

前回のブログで「注文しとかんとなぁ」で終わったフロントのブレーキパッド。

これは確実に交換せんといかんので、早速注文しました。


SBSのストリートエクセル・シンター。
色々と物色しましたが、価格と性能面のバランスからコレかなぁ、と。
前車ロードスターのパッド交換時もこいつをチョイスしましたね。


送料込で1キャリパー分3,000円チョイ。
効き味もまぁ良かった覚えがあります。
作業できるのは今月の後半以降になりますが、最優先事項で取り組まないとね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by yosi
  • 2015/07/08(Wed)11:28
  • Edit
ブレーキパッド、長持ちするタイプはディスクが摩耗しやすい。
逆のパッドはホイルが汚れやすいような・・・とかは無いでしょうか?^_^;
車は適当に選ぶんですが、バイクは種類やメーカーなど判断が付きません。

ブレーキフリュード交換って、ABSなんでしょう・・・
10RTの実演って見つからないんですよね~
楽しみにお待ちしております。(^.^)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • 2015/07/08(Wed)20:56
  • Edit
パッドの種類ですが、正直メーカーの性能チャートと価格のバランスで決めてますねぇ。
ドイツ車は四輪でも純正でブレーキダスト多いんで、あまり気にしてません。
チョイスに失敗しても、タイヤほどダメージ大きくないですしね。(笑)

インテグラルになる以前のABSは、普通のバイクと同じ要領でフルード交換できますよ。
ABSユニットにエア咬んだら、ユニットからエア抜きする必要はありますけどね。

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR