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まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

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ブレーキパッド発注!

前回のブログで「注文しとかんとなぁ」で終わったフロントのブレーキパッド。

これは確実に交換せんといかんので、早速注文しました。


SBSのストリートエクセル・シンター。
色々と物色しましたが、価格と性能面のバランスからコレかなぁ、と。
前車ロードスターのパッド交換時もこいつをチョイスしましたね。


送料込で1キャリパー分3,000円チョイ。
効き味もまぁ良かった覚えがあります。
作業できるのは今月の後半以降になりますが、最優先事項で取り組まないとね。

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  • by yosi
  • 2015/07/08(Wed)11:28
  • Edit
ブレーキパッド、長持ちするタイプはディスクが摩耗しやすい。
逆のパッドはホイルが汚れやすいような・・・とかは無いでしょうか?^_^;
車は適当に選ぶんですが、バイクは種類やメーカーなど判断が付きません。

ブレーキフリュード交換って、ABSなんでしょう・・・
10RTの実演って見つからないんですよね~
楽しみにお待ちしております。(^.^)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • 2015/07/08(Wed)20:56
  • Edit
パッドの種類ですが、正直メーカーの性能チャートと価格のバランスで決めてますねぇ。
ドイツ車は四輪でも純正でブレーキダスト多いんで、あまり気にしてません。
チョイスに失敗しても、タイヤほどダメージ大きくないですしね。(笑)

インテグラルになる以前のABSは、普通のバイクと同じ要領でフルード交換できますよ。
ABSユニットにエア咬んだら、ユニットからエア抜きする必要はありますけどね。

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まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

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