忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山笠帰省、今年も無事終わりました

7月15日早朝の追い山をもって、今年の山笠も無事終わりました。
今年も怪我なく無事奉納できて良かった!
私は16日の午後、博多から東京へ戻りました。

7月9日の朝、移動して…

暑かったお汐井取り。


翌10日から山笠が実際に動き出しまして、
11日は朝山。

この日だけは子供たちも台上がり(杉壁という人形が載ってる枠の中)もあります。
※私は写ってません

12日は七流が揃う、追い山馴し。

※私は写ってません

13日の集団山見せ、14日の流舁きと進んでいき、
15日朝の追い山でフィナーレとなります。

鼻取り(背中が写っているの)が私です。

今年は体調管理も上手くいって少し軽量化して身体も動く状態だったし、
舁き手・後押し・鼻取りと色々なスタンスで山につかせて頂きました。
今は立場も役員でもなく、若手以上・先輩未満のビミョーな立場ではありますが、
ビミョーな分だけ絶妙な加減も知っている(?)というわけで色々とお手伝いさせて頂きました。

まぁ、何だかんだ言いつつ良い仲間と家族の支えで今年もよか山で終われました。
来年もよろしゅうお願いしますね、皆様。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by beemer・ひで
  • URL
  • 2016/07/18(Mon)07:07
  • Edit
山笠お疲れ様です!
なかなか博多男でカッコよかー
短髪・はちまき・祭りにかける意気込みが伝わります。
カッコよかー

No Title

  • by D-Type
  • URL
  • 2016/07/18(Mon)10:28
  • Edit
お疲れ様でした。

いいですねぇ。かっこいいですよ。

規模は比べ物にならないほど小さいですが、昨日町内会の夏祭りで焼きそばを焼きました。
私も祭りらしくはちまきすればよかったです。

無題

  • by Kachi
  • 2016/07/18(Mon)12:48
  • Edit
こうやってみると、山笠は漢の祭りって感じがします。
博多っ子は漢じゃね〜〜、かっこよかっ!

Kachi//

>beemer・ひでさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/18(Mon)20:59
  • Edit
ありがとうございます。
短髪と手拭(鉢巻)はセットなんです。
激しく動くのでしっかり締める必要があり、長髪だと滑るんですよね。

>D-Typeさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/18(Mon)21:02
  • Edit
ありがとうございます。

地域のお祭りって大事です。
山笠も町内会単位が基本の祭ですからね。
小さな繋がりを大切にしないといけませんね。

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/18(Mon)21:08
  • Edit
直接の参加者は男性だけですが、女性のサポートと応援があってこそですよ。
だから普段は頭があがらないんです(笑)。

No Title

  • by yosi
  • 2016/07/19(Tue)12:45
  • Edit
こんにちは(^.^)

やはり山笠は規模の大きな祭りですね~
それに毎年参加できるなんて
良い地元に生まれましたね(^.^)

祭りの終わった後の爽快感は一入でしょう。
お疲れ様でした~(^。^)y-.。o○

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/07/19(Tue)21:41
  • Edit
仰る通り、良い地元に育ちましたね。
私は幸せもんですね(*^^*)

子供の頃から山笠を中心に一年が回ってますから。(笑)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR