忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インカムMIDLAND BT City装着とインプレ

さて、今回我が家がチョイスしたMIDLANDのBT Cityという機種ですが、
通信距離は200mに抑え、多人数通話等の機能を省いてシンプルに、
装着もジェットヘルメットを想定した「街乗りインカム」という事。



お値段はこのくらいで、私は楽天ポイントを活用して2万円以下で購入しました。

じつは同じミッドランド製で「タンデム専用」というべきBT X1 FMという機種とも迷ったんです。

通信距離は10mだけど、FMラジオも聞けて、電池も長持ち。
だけど、かえるマシーン(PCX)とRTの2台で出かける機会もあることを想定して、
いちおう200mの通信距離を優先したわけです。

では、早速取付ましょう。

今まで使っていたイージートークとの比較。こんなに大きさが違う!

とりあえず、これまでのインカムと同じ位置関係につけてみましょう。

まず、台座のベースとなるファスナーを貼り付けて、

そこにブームマイクがついたブラケットを取り付ける。
(面ファスナーに噛み込ませるだけ)

本体とスピーカー類を接続して、完成!!
スピーカーもコードもしっかりしてて、これだけでイージートークと比べると満足感あります。

と思ってヘルメットを被ろうと顎紐を持って広げると…
インカムともろ干渉!



急遽、斜め前方に位置決めし直しました。



スピーカーも、しっかりしたトリムに包まれた小ぶりなもので、耳に優しそうです。

ちょっと使ってみた感想は
・音がいい!
・両耳からよく聞こえる!
・大きな音が出る!


そんなん当たり前やろ!と突っ込まれるかもしれませんが、
これまで使っていたのがスピーカーが1個であまり音が大きくなかったもので。
風切音の中ではかえる妻の高周波ボイスがなかなか聞き取り辛かったのですが、
これなら、
①妻の発言を夫が何度も聞き返して、妻がキレる
②妻の発言がよく聞こえず夫が生返事をして、妻がキレる。
③どうせ聞こえ辛くて会話にならない事をコレ幸いと、妻が眠る(爆)

これら「我が家のツーリングあるある」はけっこう解消されるんじゃないかと。


これから活躍してもらわないとね♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ふふふふ

  • by にゃびのママ
  • 2016/05/25(Wed)00:14
  • Edit
聞こえないといいつつシカトする手もある

No Title

  • by yosi
  • 2016/05/25(Wed)13:10
  • Edit
こんにちは(^.^)

「・・ツーリングあるある」

山田君!座布団2枚!差し上げて~(笑)


感動は良くわかります!
相棒のtakaも昔からイージートークを使っており、
私がリターンしてから買い替えた4Riders Interphone-V4・・
中国製ですが、感激しておりました。(^-^;

私だけならMIDLAND BT-NEXT-Cだったんですが(笑)

マジックテープだけの取り付けは、少し心許ないのでは・・・^-^;

No Title

  • by ビーマー・ひで
  • 2016/05/25(Wed)20:04
  • Edit
30年ぶりに復帰した時、嫁に後ろに乗る?と聞いたが、”乗りません!”と即答されたので、タンデムインカムは要らないのです。⤵w

>にゃびのままさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/05/25(Wed)21:02
  • Edit
シカトは、嫁だけに許された切り札である。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/05/25(Wed)21:10
  • Edit
座布団あざーっす(笑)

4raidersでも音、良いんですね〜
噂通り、コスパ高いみたいで。

固定ですが、マジックテープというイメージでなくがっちり噛み合うタイプですので、大丈夫でしょう。

>ビーマー・ひでさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/05/25(Wed)21:14
  • Edit
う…何人かの方から聞いたことあります、
その拒否られエピソード。(笑)
BMWのタンデムシート、それはそれは楽らしいのに…

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR