忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばKOMINEまみれ

前回のブログでKOMINE製のグローブを購入したお話をしましたが、
この春から初夏にかけて
我が家はイッキにコミネ製品が増えました。

まず、僕の春・秋用のツーリングパンツ。

コミネ(Komine) PK-911 WP Protection 3L-PNT OLIVE 5XLB 07-911
僕は基本普通のジーンズやカーゴパンツを履いてツーリングしていましたが、
歳もとってくるとプロテクター入りのツーリングパンツが良いかもと思うようになりました。
やっぱ安心感ですかね。。。
このパンツ、身長182cmの僕はウエストやヒップが大丈夫だったのでXLを購入したんですが、
丈的には2XLが適当なサイズだったようで、当初膝パッドの位置があわず…
ライポジになると膝パッドが上にあがってきて気持ち悪かったですw
(微調整で大丈夫になりました)

次に購入したのが、かえる妻のプロテクション・インナー。

コミネ(Komine) SK-625 Armored Top Inner Wear black M 04-625
自分でお散歩・お買物ライドする時にゴツいプロテクター入りジャケットでなく、少しカジュアルなものが着たい。
でも身の安全は確保したいという事で、このチョイスになりました。
まだ買っただけで、着てませんがw

続いて、この夏シーズンに向けて購入したのが、

!大特価販売中!コミネ 【KOMINE】 PK-700 プロテクトライディングメッシュパンツ ビランシア ...
僕のメッシュツーリングパンツと、

超大特価品!!コミネ JK-029 ライディングメッシュジャケット-カルモ シャイニーアイボリー...
かえる妻のメッシュジャケット。
どちらも「特価」で「在庫サイズあり」だったので購入。

この2点、これからのツーリングシーズンに活躍してくれる事でしょう。
先日の楽太郎ツアーズにも着用していきました。

これでしばらくはバイク用ウェアの代替えは無いと思うので、
これ以上コミネまみれになる事はしばらくは無いかなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2014/07/05(Sat)22:01
  • Edit
ほんとだ、いっぱいありますね~
KOMINEってデザインもいいし、機能的でいいですよね。
もともとはバイクも作っていたようですね。
通販はけっこう勇気がいりますね。
私はショップで着てみて考えま~すなんて言ってネットで買おうかと思っていましたが、ショップの人のナイスさに負けてリアルショップで買っちゃいました(^^)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/07/06(Sun)08:29
  • Edit
ホント、Kachiさんの仰る通り、機能性と価格を天秤にかけるとコミネが増えていきました(笑)。
僕もウェアは実店舗で買うことが殆どですよ。
着心地は試着しないと分からないし、安くなってるものを買えばいいわけですから(^^)

No Title

  • by たんたん
  • URL
  • 2014/07/11(Fri)14:55
  • Edit
当方の仲間内では
『コミネマン』
と呼ばれるパターンです。
『クシタニマン』
に次ぐ、勢力です(笑)

コミネってプロテクションがしっかりしてる印象あり!

>たんたんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/07/13(Sun)09:43
  • Edit
コミネマンにクシタニマン…(笑)
なんか、経済力の違いが浮き彫りですね(爆)

タイチマンとかもいそうなもんですが。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR