忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス・プレゼント(?)

今年もやってきた、クリスマス!

我が家も「何が欲しい?」てな会話は交わされまして。
2人とも丁度ジャケットがくたびれ気味で、安いのがあったら買おっか、的ノリではいました。

で、千葉にバイクセブンができたというので、行ってみたところ・・・
けっこうイイにのがあったので、買っちまいました。

我が家のバイク用品は「安くて、良いものを探して買う」のがポリシー。
「良いものを、安く」よりの価格コンシャスなのがポイントですw
で、買ったのがコイツ。

(前から)

(後ろから)

黒なので写真じゃサッパリわかりません・・・
20年バイクに乗ってて、初めてロング(腰下まで)タイプのウェアを買いました。
インナー着脱もできて、プロテクターもついて13,800円と買い得でした。

ウインタージャケット買うの久々ですが、機能的なものが安くなりましたね~

ちなみに、手元のこの穴に親指を通して着用すると、
グローブの隙間からの風がシャットアウトできるんですね。

で、ホントはかえる妻のジャケットを代替するつもりで、
いいのが安く買えそうやったので一緒に買うつもりやったんですけど、
価格表示(割引)の表示の仕方が紛らわしくて腹が立ったので買わず。。。
客を騙すような価格表示はいけません!!!

かえる妻のジャケットは、家でじっくりネットを見て・・・

(前から)


(後ろから)

コレをお取り寄せしました。

「サンプル品」って事でかなり安くGETしました。
メーカーのページ
元々はコレで、しっかりした商品です♪
しかし、サンプル品だからか、肩と肘のパッドは入ってなかったので、
適当に見繕って入れようと思ってます。

クリスマス「だから」ジャケットがやってきたのか、
ジャケットを買ったら、たまたまクリスマスだったのか・・・
ビミョーなとこですが、確実に言えることは一つ。

どっちも支払ったのは俺だ。

いじょ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2012/12/25(Tue)22:39
  • Edit
よいですね~♪ よいですね~♪ (^o^)

無題

  • by まーぼー
  • 2012/12/25(Tue)22:43
  • Edit
>ぽてちさん
えっ、何が?何が??散財が???(笑)

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2012/12/25(Tue)23:34
  • Edit
赤い文字が♪(違)


新しいジャケット、見てるだけでニマニマではないですか?(=^^=)

昨日夕にライコランドへ行って、見ているだけで楽しくなりました。
こういった感覚、オートバックスの方では得られないんですよね。
バイクって、やっぱり何か違います。

ジャケットいいな~♪(^o^)

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/12/26(Wed)07:46
  • Edit
う~ん、最近はいいものがわりに安価に手に入るようになっていいですよね。
私が学生の頃は体温反射材なんて素材なかったし、インナーとアウターが分離できるものもなくて、ジャケットの下に新聞紙をはさんだりしていましたもの、あれがけっこう侮れない暖かさでした(^^)
私のウィンタージャケットもすでに11年目突入、そろそろ新調したいな。

Kachi//

No Title

  • by えっちゃん
  • URL
  • 2012/12/26(Wed)15:50
  • Edit
ひゃひゃひゃ。
相変らずオモロイですね、まーぼーさん。
きっとクリスマスだったからでしょね。
若々しく可愛らしいデザインで
かえるちゃんに良く似合いそうです。
年が明けたら
新春ツーリング みんなで行きましょね!

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • 2012/12/26(Wed)21:57
  • Edit
バイク用品屋さんは楽しいですよね。
バイクは四輪に比べて、乗るだけで何かと物要りやけど、
その分「選ぶ楽しみ」がありますよね。

で、ぽてちさんも物欲刺激されました?(笑)

>kachiさん

  • by まーぼー
  • 2012/12/26(Wed)22:03
  • Edit
うわぉ!11年とはかなり着込んだジャケットですね!
上を見たらキリがありませんが、廉価~中位クラスのウェアは以前よりも買い得になった気がしますね。
Kachiさんも一着いっときます?(笑)

>えっちゃんさん

  • by まーぼー
  • 2012/12/26(Wed)22:12
  • Edit
一緒にかえる妻のウェアを選んでて思うんですが、
レディスのライディングウェアって選ぶの大変ですね。
しかもヤツはピンクとか女の子っぽいのが嫌いなので余計に…
さらに、いつのまにか2着とも俺のカードで…(以下略)

新年ツーに、ドッグカフェオフ!年越したら企画目白押しかな?

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2012/12/28(Fri)21:30
  • Edit
>>まーぼーさん

相棒がすぐに「飽きた」と言い始めて、あまり見ることができませんでした。(^^;
防寒性能が高い真冬ジャケットで5Lサイズがないかな?と、見たかったのですけど。

そう、真冬ジャケットに興味アリなんです。

いま使っているので満足できているのだけど、
もう4年近くになるのかな? ちょいとヨレ始めてきていまして。

でも、5Lサイズなんてまずないので、4Lで大きいやつを探さないとなりません。
これが大変です。f(^^;;;

いま使っているやつが、4Lのラインナップが無くなってしまいました。
本格的に探さないとならなくなる前に、楽しみを兼ねて用品店をうろうろしないと。

で、ぜんぜん違うものに目が吸い寄せられる、と。(笑)

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • 2012/12/28(Fri)23:39
  • Edit
なるほどねぇ。
僕のサイズでも選択肢は絞られる事が多いけど、
ぽてちさんサイズやったら、もっと大変ですよね。
でも、あれやこれや考えてる間がけっこう楽しかったりしますよね♪

BMW純正も

  • by にゃびのママ
  • 2012/12/29(Sat)22:37
  • Edit
海外通販だっ
リスク追っても安いわ。
グローブも海外通販だねぇ~(^^;

>にゃびのママさん

  • by まーぼー
  • 2012/12/29(Sat)23:27
  • Edit
なぁるほど、それ見っけたわけなのですね。
確かに安いっすよね!
サイズさえ分かってればリスク最小限やし。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR