忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

CROSSPOINT 片品村ツーリング~その2~

途中で終わった前回の続きとなります。
画像

奈良俣ダムを出発した一行は、県道63号「奥利根ゆけむり街道」を引き続き走ります。
以後は工事信号待ちもほとんど無くなり、
広くは無いものの路面もそこそこで走り易いワインディングが続きます。
ハイペースではありませんが、リズムに乗って楽しく走ることができました。

途中、尾瀬方面へアクセスする鳩待峠方面へはマイカー規制がひいてありました。
尾瀬方面も個人的には行ってみたいところですが、散策の時間をタップリ取らんと意味ないもんなぁ。

そして、一行は本日の昼食処「山のレストラン 水芭蕉」へ。
画像

名物は何と言っても手打ち蕎麦、それと岩魚料理らしく。
殆どのメンバーが蕎麦メニューをチョイスしていました。
僕は「鴨ざるそば」¥1,160円をチョイス。
しかし、メニューに掲載されている写真の蕎麦の量が少ない…
食事に関しては「惰性で大盛は止める」というユル~い食事制限をしている僕ですが、
あまりに少ない予感がしたので、¥320のエクストラで大盛をチョイス。
(これも高いなぁと思いながら・・・)
画像

結果、正解でした。(ていうか、これでもボリューミーではない・・・)
味はまぁ良い部類でしたが、ボリューム面での不満が先にきてしまいました。

ところで、お店の前ではこんな特売が。
画像

大根3本(しかもけっこう立派)で100円です。安い!
この画像をかえる妻に「安かぁ~」とだけコメントしたところ、すぐさま入電。
「買って来い」との指令w
画像

というわけで、お店のおっちゃんに3本チョイスしてもらったうえ、
「割れてんの1本おまけしとくよ」というわけで4本GET!
画像
画像

トップケースにジャストフィット!
チームの皆は(今回は)トップケースユーザーがいなかった事もあり、
この買い物っぷりが珍しがられてやたらとウケましたw

僕にしてみればティッシュ5箱やりんご5kg等、所帯じみた物をツーリング中に運ぶのは慣れているので、
そこまで珍しがられても…という感じ。
三毛猫ツアーズなブロガーの皆様はトップケースの中に保冷バッグ常識ですし、
ツアコンの某魔人夫婦は出先でフライパン買って帰る方々ですから・・・w

ま、ドイツ製のバイクに取り付けられたイタリー製のTOPケースの中身が群馬の大根だとは誰も気がつくめぇw

大根で重くなった分をものともせず、楽しくワインディングを走って次の休息地「道の駅 川場田園プラザ」へ。
予定のタイスケよりも余裕をもって進んでいるので、こちらで長めの休憩。
画像

で、ツーリング恒例のソフトクリーム@ストロベリー&ヨーグルトMIX。
この道の駅、かなりの充実っぷりでした。産直品も多数あり。ちなみに大根は1本で100円でした(爆)
敷地内のミート工房にて、ソーセージ系のお土産を購入。
(今回はトップケース+保冷バッグ持参だったので、要冷蔵商品をチョイス)
袋ぶらさげて仲間のもとに戻ったら「また買ったんですか?」と…
そんなに買って…ない・・・つもりなんですけど・・・(汗)

こちらの道の駅で離脱するメンバーもあり、最後の解散場所の上里SAに到着。
画像

小腹が空いたので、初めて「焼きまんじゅう」なるものを購入。
分かり易く言うと、あんこが入ってない紅白饅頭の白いほうを串に挿して、甘いタレで焼いたような食べ物。
メンバーのtomoさんに「がっかりするか、ハマるか、両極端な食べ物」と事前評価を頂いてましたが、
僕は後者のようです。気に入りました!
画像
(上の画像を撮る姿を撮られてました・・・)

帰りは美女木と都心という想定内な箇所で渋滞してましたが、大ストレスというほどではなく18:30ごろ自宅着。
走行距離は520kmくらいだったと思います。
都心を越える目的地は、僕の家からだとどうしても距離が伸びますねぇ。
距離は出たものの疲れも殆どなく、楽しい1日となりました♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃびのママ
  • 2012/06/26(Tue)22:51
  • Edit
蕎麦の少ないのはやはり損した気分。
大根4本は最近の我が家では考えられない。
最近、我が家のクーラーバッグはデジイチ専用となっているので役に立っていないのだ。

やはり、かえる殿は不参加であったか。
食べ物の写真が少ないのが頷けるぞよ。

無題

  • by まーぼー
  • 2012/06/27(Wed)22:01
  • Edit
>鉄のママさん
大根ならクーラーバッグも要らんですばい!
デジイチがどんだけ幅きかせとるかは知らんですが…

そうか、僕だけの時は食べ物の画像が少ないのか…
知らんやった(笑)

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/06/29(Fri)23:19
  • Edit
私も大根は買って帰ったことないですね、確かにウケます(^o^)
しかし、3本もあったら、食べるのたいへんですね~

Kachi//

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/07/02(Mon)20:29
  • Edit
>kachiさん
僕のGiviのトップケース、四角いもんでかなり入るんですよ。
ツーリング先で余裕で買い物できるのは良いもんです。
大根は、1本はお裾分けして残りは着実に消費されてます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR