忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

CROSSPOINT 湯西川平家の里ツーリング

5月19日、久々にツーリングチーム クロスポイントのツーリングに参加です。
じつは今年に入って初めての参加。
1~4月もツキイチでツーリングの企画があったものの、
当所予定の土曜日が全て雨!で、中止やら延期やら、最初からスケジュール合わんやら・・・
で、お恥ずかしながら5月になって初の参加、と。。。

当日は、これまでの鬱憤を晴らすかのようなお天気!
しかし、この季節は朝晩はけっこう冷えて、昼間は夏日なんてのはザラなもんで、
ウェア選びは少し悩みました。結局長袖Tシャツ+3シーズンのベイツのJACとなりました。
今日はソロで身軽に、という事でトップケースもタンクバッグも無し、ウエストバッグのみという珍しい装備としました。

ちなみに、当日のルートはこんな感じ。
Yahoo!ドライブ
画像

朝7:30 東北道の蓮田SAに集合です。
のまど隊長の声かけで朝のミーティング開始。
画像

今日は総勢24台だそうで。大所帯やなぁ・・・。
マスツーの引率は12台くらいまでは比較的やりやすいけど、
それを超えてくると、けっこう苦労するもの。(経験者談)
今回は「無線の事情」で、先頭がろっきーさん、しんがりがのまど隊長でありました。
どちらもホントにご苦労様です。

蓮田SAから上河内SAまでは、最初マス→離脱OKという段取りやったけど、気付けばほぼマスで移動しました。
この台数で土曜の東北道は、ちょっとシンドイなぁ。
画像

上河内SAでの1枚。見てください、この天気の良さ!
ちょっと「とちおとめソフト」に引かれたけど、やっぱり午後の暑さ&疲れが出た頃がソフトは美味しいから、我慢!

高速を矢板ICで降りた一行は、ちょっと狭めの山坂道へ。
狭めながらも、山の緑はちょっといい感じのルートやったけど、
雪解けから間もないから?道はけっこう砂や砂利が浮くコンディション。
気をつけて走るけど、何度かタイヤが滑る滑る!!
新品タイヤの影響もあり?と思ったけど、皆そうやったみたい。

クロスポイントのメンバーは事故・転倒もなく走りぬけたけど、途中でバイクと普通車が絡んだ事故に遭遇しました。
明日は我が身と、気を引き締めて走らんとねぇ~

途中1回の休憩を挟んで、今回の食事処、平家の里「清盛」さんに到着。
画像

こんだけの人数が入れる店のチョイスも大変ですな・・・
僕が幹事やったら「面倒くさいけん弁当持参!」で済ますねw
画像

上の写真を撮ってる時に、横から撮られてましたw
画像

画像

本日のメニュー:ざるそば
画像

もう一品:「ばんだい餅」
ここいらの郷土料理で、引きの弱い餅で、味噌仕立て。これが美味かった♪
(ざるそばはフツーでした)

食事も終わって、恒例の記念写真♪
画像

平均年齢が・・・なんて言うたらいけませんw
楽しく遊べる「大人の」クラブなのです。(間違って・・・ないよね)
画像

何せ平家の落人が隠れ住むくらい山深いトコですので、まだ春の残り香が♪

次に一行は、大笹牧場へとスロットルを捻ります。
この大笹牧場を挟んだ霧降高原界隈の道は、またゆっくりと訪れてみたいものです。
画像

で、大笹牧場では・・・
画像

ハイ、お約束ですね♪コクがあって美味しかったです☆
午前中にとちおとめソフトを我慢した甲斐がありましたw

あ、勿論ちゃんとここでお土産は買って帰りましたよ・・・

その後一行は、日光IC近くのセブンイレブンまで走ります。
画像

ホントはここから鹿沼まで下道で、以後高速の予定やったんですが、
その予定だと帰りが19:30~20:00くらいになりそうやったので、日光ICで離脱させて頂くことに。
当日はかえる妻もお出かけで、愛犬の楽太郎ひとりで留守番やったので早く帰りたかったのです。

帰りは、自作拡大したスクリーンの恩恵をちょっと感じながら、独り帰途につきました。

久々にたくさんの仲間と走れて大満足の週末でした!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 黒ホネ・ミッチー
  • 2012/06/02(Sat)01:05
  • Edit
ツーリングお疲れ様でした!

今度お会いするときは、
雑なフェンダーレスをばっちり
キレイにしておきますね!

その時は辛口コメントお願いします。

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/06/02(Sat)19:52
  • Edit
>ミッチー
キレイにバッチリ仕上げなよ!
黒はキレイに仕上げたら超かっこいいから。

日程あえばメンテやカスタム手伝うよ。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/3029/
↑僕が以前仕上げたホネ250が載ってます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR