忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3度めの注文

こないだの土曜日、英国Moto-Binsに部品注文を入れました。

今回で3度目の注文ともなれば、楽天で注文入れるのと大して変わらんような感じ。
逆にどこで買うか迷わず、商品も絞れているので楽天ショッピングよりも手間かかってないかも?w

画像

コレが今回の注文内容です。
僕とヘイちゃん先輩(福岡在住のR1100RT乗り)の分、まとめての注文です。
上のほうの行から説明しますと・・・

1.リヤのブレーキパッドピン(ステンレス)
 これは2人分。リヤのパッドを換える際、九分九厘ピンがサビ錆らしいので、
 どうせならステンレス製に換えてしまえ!という事で。
 £4.75≒594円(単価)

2.リヤブレーキパッド(ヨーロピアン)
 今回の僕のメイン。純正もフェロードもあったけど、安いコレをチョイス。
 £12.50≒1,563円

3.リヤ ブレーキディスク(グリメカ製)
 これは先輩のリクエスト。6万㎞で交換にチャレンジらしい。
 僕のはまだ大丈夫そう。
 £65.00≒8,130円
 
4.キャリパーのドレンプラグのキャップ
 これは僕の。いつの間にか吹き飛んでました(爆)
 £1.6≒200円

5.オルタネーターベルト
 これは先輩が「自分で換えれるかな~、どしよっかな~」と結論出さないものを、
 強行見込み発注(爆)。自分の換えてもいいしね。
 £12.00≒1500円

6.バキュームキャッププラグ
 同調のときバキュームゲージのホースを挿すとこのゴムキャップ。
 まぁ持っといてもいいかな、と。
 £1.25≒156円(単価

7.エアーフィルターエレメント
 これは2人分。今まで約2万㎞交換しとらんので・・・
 £9.50≒1,188円(単価)

8.スパークプラグ(NGK)
 これは僕が、在庫1回分も合わせて注文。
 今回はボッシュよかNGKが安かったのでそちらをチョイス。
 たぶん鹿児島で生産→英国へ→千葉県へという無駄なルートで渡ってくると思われw
 £3.25≒406円(単価)

で、トータルの買い物額は135ポンド。日本円換算16,884円。
これに運賃を加えた額が請求されます。
通関費用と日本の消費税は受け取る際に払わんといかんけどね。

これまで、だいたい1週間で届いとるからね。
そろそろ届くころかなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/09/14(Fri)07:41
  • Edit
もう海外通販の味をしめると、国内調達が無駄に高く思えちゃいますよね。
無駄なルートを通ってくると思われるNGKのプラグだってこのお値段なんだもの。
Moto-binsでオイルフィルタを買うと、オイルのドレンプラグのパッキンとオイルフィラープラグのOリング、アウタースリーブのOリングもついてくるからよかったですよ。
ご存知でしたらすみません。
いろんなパーツ、到着が楽しみですね~

Kachi//

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/09/14(Fri)22:35
  • Edit
>Kachiさん
慣れれば海外もすっかり通常の調達ルートですw
通販サイトは見てるだけでも楽しいですし、
純正や互換部品が気軽に手に入るのも、ディーラーに行かない僕には有難いです。

オイルフィルタの「おまけ付」は、Kachiさんのブログでチェック済です♪
オイル交換は20年間レッドバロンだけで、実は自分でエンジンオイル交換はしない(したことない)んです。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR