忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出てきた!新・水冷R1200RT

いろんな方のブログで既に記事にされていますが、
新しいR1200RTが発表されましたね。



かつてはこれが出回るのを待って、
下取り車が中古車でたくさん出るであろう空冷R1200RTをゲットしてやろう!という壮大な皮算用もあったのですが、
現在のRTの始祖とも言えるR1100RTの状態のいいのと出会ってしまいたいへん気に入っているので、
そんな皮算用もどこへやら、ですw

で、新しいRT。当然今は画像でしか感想ができませんが・・・

現行(空冷最終)のRTのほうがカッコいいなぁ

というのが偽らざる感想です。。。

なんか前が重たく見えるんよなぁ。特に上半分。
今回排気のレイアウトが替わって下向きにエキパイが出るようになった関係か、
エンジンまわりがRTならではのフルカバードではなくなったようで。
それが何だかズボンを履き忘れたような感じに見えてくるんよなぁ。。。

それはさておき、基本このデザインで10年近くはいくんでしょうね。
1100~1150を一括りにすると、95~04年まで、
1200は05年~13年まで基本のデザインは同じだったから。

その間にBMWがズボンを履かせるか、僕の目が下半身スッポンポンに慣れるか、どちらかでしょう(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/11/13(Wed)21:44
  • Edit
ん~、なるほど、何か違和感があるなぁと思ったら、下半身のカバーがなくなったことか、納得(^^)
アンダーカウルがないんだなぁ。

私も写真で見る限りは、同じく現行空冷最終型のほうがかっこいいと思いますが、現物を見たらコロッといっちゃうかも(笑)
たぶん、試乗なんかした日にゃ夢に見るようになるかもしれません。
そういう時は、BMWの新型初期ロットには手を出すなっ! と自分に言い聞かせます。
きっと発売後1年間にいろんなことが出ると思いますよ~(^^;

Kachi//

No Title

  • by 九州@翔
  • URL
  • 2013/11/13(Wed)22:24
  • Edit
こんばんは
新しいRT写真が出回っているので、目につきました。
んぅ~っ、微妙です・・・・
Kachiさんと同意見で、空冷最終型の方が良いと思います。
RTはやっぱり、ズボン履かないとだめですよね

って言うか、なんか・・・・外観は失敗の感
性能は良いのでしょうけども
1100RTに憧れて、1150RTを購入したのですが、あの時の様な
ググッっと来るものは無いです。

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/11/14(Thu)21:55
  • Edit
そうそう、ナニゴトも現物を見ないとわからんものですが、
実際どうでしょうね。
BMWに限らず、初期ロットは車もバイクもいろいろありますから、
熟成してからが買い時ですね。

>翔さん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/11/14(Thu)22:01
  • Edit
翔さんも微妙に感じますか?
1100と1150のあのフォルムは独特の孤高のデザインですよね。

No Title

  • by たんたん
  • URL
  • 2013/11/15(Fri)08:18
  • Edit
なるほど、違和感の原因はそこか!

要するに
『くまのプーさん』
状態だから違和感あるんでしょうね~
上半身のボリュームがある割に
下半身スッポンポーン!…みたいな(笑)

いずれは慣れてしまうんでしょうけど。

無題

  • by ぽてち
  • URL
  • 2013/11/15(Fri)19:46
  • Edit
なるほど~、そこでしたか。
読んで気づいてみると、かつて存在した ST のよう。軽快な感じ?
ズボンもある威風堂々としたのが RT のイメージだから、なんか違和感でした。

>たんたんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/11/15(Fri)21:49
  • Edit
くまのプーさんね!
それもナイス表現ですね(^^)
どちらにしても頭でっかち下スッポンポンですな…

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/11/15(Fri)21:56
  • Edit
しっかりライダーの下半身には防風できてるんでしょうけど、
なんかバランス的に「もう一枚履いて欲しい」気がしますよね。
RTの水冷化ってホントはぽてちさんにとって「ツボ」なはずでしたよね?
ホンモノはどうなんでしょうね。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR