今年のGW連休は4/29~5/5という7連休なのですが、
真ん中の1日の夜に予定を入れてしまったので、泊まりでの長距離ツーは見送りました。
代わりに、空いている日は日帰りツーを何度か行おうとという計画です。
今日は、東京ツーリングw
千葉県の東京寄りに引っ越してきたにも関わらず、東京は走ってなかったですからねぇ。
そもそも走るところか、というのは置いといてw市川市の自宅から環七に出て、そのまま環七をぐるりと回って、
途中で青梅街道に曲がり、西東京まで行って引き返し、
帰りも環七内回りをひた走り、レインボーブリッジ→湾岸道路で帰りました。
都内下道をゆっくり走ったことなかったので、
後席のかえる妻とインカム経由であ~でもない、こ~でもない言いながら走るのは楽しかったですよ。
↑帰ってロードスターの埃を掃って綺麗にしたとこです。
ここから、駐車定位置まで乗り上げるためにエンジンをかけ・・・
かけ・・
か・・・
かからん!セルも元気に回るけど、かからん。
やっとかかったかと思えば、エンスト。
アクセルで保持しても、2000回転より上がバラつくばかりで回らない。
アフターファイアも頻発しとる。
早速、症状をググってみたら所謂「ホールセンサー」だの「パルスセンサー」だの「イグニッショントリガ」だの言われてている、点火タイミングを決めるセンサの故障くさい。
だいたい検討はついているけど・・・
今回はDIYはせずに、バイク屋に預けることにします。
キチンとやらないといけない部位という事と、
これまでコツコツ自分で手を入れて一喜一憂していましたが、
ここまで始動不良に関しては苦労してきて未だ解決してない事に、正直落ち込んどります。。。
どのくらいかかるのかね~
期間よりも、金額が。。。
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COMMENT
無題
Kachiです。
せっかくのGWの途中に、災難ですね。
私のRTもダイレクトイグニッションが2回壊れ、フューエルポンプが1回壊れました。
どうもBMWは電装系、循環器系が弱いようで困ります。
こちらはこのGWはロングにはいかず、山梨でMTB遊びの予定です。
早く治るといいですね。
Kachi
無題
なるほどkachiさんもいかれてたんですね。
とりあえず、まずはいくらかかるか分からないと、ねぇ。