輸入したパーツ群が続々と到着する中、
まんを持して(?)国内調達したパーツが届きました。
コレです。
ウルトラ(永井電子)のシリコーンパワープラグコード。ひと昔前でしたら、四輪のプチチューニングを始めるなら最初に交換する高効率パーツでしたね。
私も、かつての愛車U13ブルーバードのSR18エンジンに真っ赤なウルトラプラグコードを奢ったものです。
力の出方が何ともいえず滑らかになった事を覚えています。
今はプラグ直上にコイルがあるダイレクト点火ばかりになりプラグコードが無くなりましたから、
サイトも地味~な印象ですね。
で、そんな老舗ブランドのプラグコードにR259用が設定されているんです。
じつは、最初は定価で10,700円(税込11,556円)もするので眼中無かったんですが…
ネットでお店を選べば7,199円で購入できる!
しかも、ソフトバンクユーザーの特権(?)で貯まったTポイントを使ってY!ショッピングで実質5,000円で購入。(同じ業者さんです)
個人輸入するよりも、信頼できる製品がより安く手に入ってしまいました。
んで、ソフトバンクのスマホから注文したからまた限定Tポイントがたんまり…(^^)
見事に策略にハマっとりますねぇw
開封。
ウルトラのプラグコードといえば「赤」というイメージですが、地味めなグレーで注文。
プラグキャップもしっかりしてます♪
この長さで、90°で…という造りは汎用ではなかなか無いんですよね~。
コイル側もバッチリ。
新たに購入したこのコイルにピッタリ!…のはず♪
輸入パーツもいいけど、やっぱりMADE IN JAPANの刻印を見るとホッとする…
日本って、いいなぁ~。(和風総本家風で)
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
No Title
コイルやコードは機能いしていれば十分って思っていました。
でも、こだわりのコイルやコードを使うとどうなるのか?
いや~チューニングアップ後が楽しみです。(^.^)
>yosiさん
コイルは別に拘ってはないんですが…
259RTはコイルも交換しないとプラグコード換えれない事もあるみたいなので。
どちらにしても、少しパワーアップに期待してます(^^)