今日は、
ツーリングチーム クロスポイントのツーリング♪
(白馬のB
MWモトラッドDAYの日でもありますが、本年はパス)
朝6時、自宅を出発!
いつものガソリンスタンドでハイオク満タン給油を済ませて、
いざ集合場所へと再びエンジンを・・・
を・・・
おぉ!?かからん!!(号泣)最初は初爆はあって(一瞬エンジンがかかる)、その後落ちてたけど、
そのうち初爆も得られなくなってきた。
つまり、セルは比較的元気に回る。
(バッテリーは冬前に交換しようと思っとったけど)ということは、点火系か燃料系。
単にプラグやったらいいけど、感触としては燃料系っぽいなぁ。
どっちにしても、バイク屋さんの世話にならんといくめぇ。
しかし、朝の6時です。
レッドバロンの保険のオプションでレスキューを頼もうにも、朝早すぎやし。
止まったスタンドは、じゅうぶん歩ける距離。
よし、
押して帰るか!
というわけで、
よりによって満タンにしたばっかりwのロードスターを押し始める。
途中でスポドリ1本買って、飲みながら押す、押す。。。
早朝とはいえ、汗だくになって帰宅!
本日の走行・・・じゃなかった歩行w距離:1.9km
【無事に押せたラッキーな面】
・家までの道程がほぼ平坦という事。
・ジムで鍛えた胸筋や上腕筋をかなり使えた事。
・朝方で比較的日陰が多かった事。
【しんどかった点】
・シリンダーが邪魔で、ベストな立ち位置で押せない。
・少し後ろの立ち位置で頑張って押すが、スネを何度もしこたまぶつけた。
(膝下までのロングブーツでよかった・・・)
・いつも通勤で使う駅の「ちょっと先」くらいに思ってたスタンドが、意外に「けっこう先」だった(爆)
いま、かなりセル回してしまって弱ったバッテリーを充電ちう。
満充電後、点火を自分でチェックして(プラグだけで治ればラッキー)、
やっぱりダメだったら引き上げを頼みます。
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COMMENT
無題
そんな体力有りません、くま夫様は素晴らしい体力お持ちのようですね、原因を是非知りたいですね。
ところでたしか以前マフラー交換したコメント有った記憶があるのですが..その効果はいかがなものでしたか??私も考えておるところですが迷っております、経験談などお聞かせ願えれば.....しかし驚きました押すなんて...
無題
私のRTはイグニッションをOnにしたときにタンクの中で『ウォ~ン』とフューエルポンプがガソリンを圧送する音が1秒くらい聞こえますが、これが壊れた時はその音がしなくなりました。
R1100も1150も世代的に近く、ガソリン供給系が同じようなので、音の有無で判断できそうですね。
もしフューエルポンプが原因だったら、ほかのパーツと一緒にMotorworksで調達か...
でも、到着するまでツーリングに行けなくなっちゃうのが泣き所ですね(^^;
Kachi//
無題
体力、つけてみるもんです。意外なところで役立ちました(笑)
マフラーは交換して良かったです。
多分、重量は半分くらいになりました。
トルクは全域で太く、乗りやすくなりました。
音量は大きくなりましたが、バッフル入れとけばそれなりに抑えられます。
タンデマーも、ぎくしゃく感が減って乗りやすいそうです。
是非お試しください!
無題
ポンプ起動音は僕も気をつけてまして、問題なく発生してました。
で、先程ある程度充電したら、サクっとかかってしまいまして、かえって悩みの種が増えてしまいました(爆)
ポンプ本体はさておき、燃料フィルタとホース類は調達しておこうか思案中です。