GW明けのかき氷&わらじカツ丼ツー以来のツーリングです。
その時の記事はこちら駆動系と制動系の整備もしたし、あとは走るだけ!
日曜は天気も回復するという事で、6月26日の日曜日に出かけるプランを練り練り。
かえる妻リクエスト:
「静岡の夢の吊橋ば渡ってみたかぁ~」私が「それ、どこにあるとね?」と尋ねると、
「知ら~ん」げな…(汗)
ま、毎回こんな風にリクエストを形にするのが私の仕事なのであります…
ちなみに、夢の吊り橋ってここらへんですw
自宅から250㎞くらいですね。
当日、朝7時前に出発。
浦安から湾岸線→保土ヶ谷BP→横浜町田で東名IN→新東名というルート。
途中喉が渇いたのでどっかのPAでバイクに跨ったまま水飲んだだけで、
新東名静岡SAまで実質ノンストップ。
SAに併設のスマートICでOUTするんですが、ちょっと小腹が空いたので…
SAのアンデルセンでカレーパン購入。かえるクッキーはお土産でw
かえる食べまぁ~す(^^)
静岡スマートICで一般道に降りた後は、R362で寸又峡(すまたきょう)方面へ。
R362はツーリングマップルに「延々と続く狭いワインディング」なんて書いてありますが、
まさにその通り。1車線区間がかなり多いので、対向車には気をつけて走ります。
曲者は対向車もさる事ながら、先行車のほうですね。
離合のために下り坂でバックされても、後ろのバイクは動けませんって!
このツーリング、道の横はちょこちょこと茶畑が続いてました。
僅かな土地でも茶畑。
この光景、有数の茶処八女出身のかえる妻も、知覧や溝辺の広大な茶畑を眺めて営業に回ってた私にもちょっと珍しく見えました。
茶畑=見渡す限り というのが頭の中に刷り込まれとるわけですw
というわけで、狭いワインディングを堪能した後寸又峡温泉に到着。
夢の吊り橋までは車両通行禁止なので、バイクを停めてしばらく歩きです。
広い舗装道をテクテク歩いてると、その吊り橋が見えてきます。
その吊り橋まで辿りつくには、階段や細い遊歩道を攻略する必要があるわけですが…
ご丁寧に「自信がなけりゃ止めとけよ」と忠告してくれます。(爆)
ま、たしかに…
こんな階段を降りて
こんな遊歩道をテクテク下って…
ようやっと到着!
定員10名?なんでかというと…
こんな橋だからです。まぁ、高いとこ苦手な人はまず無理ですね。
私、高いとこはそこまで好きじゃないしビビリなんですが、かえる妻は野生児上がりなので逆に大好きなんですね~。(汗)
あ、いちおう言うときますが問題なく渡れてますよ、私w
たぶん、ブロ友の某K◯chiさんは無理だよね…なんて夫婦で話ながら渡ってたのは内緒です(爆)肝心の渡るところ以降は、次回に続くという事で。
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪