さて、「さわやか」です。
ナンノコッチャという方は「その2」を先に読んでくださいねちなみに今回食べたのは
さわやか 島田店です。
ピークシフトして13時過ぎに入店したのに、15分待ち。
それでも、美味しいものが食べれると思うと少しは待てるようになりました。
ワレワレも大人になったもんですばい。
着席して、注文したのは勿論名物の
「げんこつハンバーグ」!
生焼け状態で店員さんが運んできて、あざやかな手つきで
こんなして
あんなして
余熱で「中はチョイ赤」くらいまで火を通してる間に…
かえる妻の顔はこんなんなり。(爆)
かえる食べまぁ~す♪
いやぁ、美味しかった。。。
挽いたというより「叩いた」というのが適当なほど粗挽きのお肉。
余計なツナギ等使ってないんでしょうね。ボリュームたっぷりなのにけっこうアッサリ食べれます。
これはまた食べたいぞぉ~!
ハンバーグを堪能した後は、お店のほど近くにある
「蓬莱橋」へ。
蓬莱橋ってのは「世界一長い木造の歩道橋」なんだそうで。
詳しくは島田市のHPで。かえる妻が「長~い木の橋なんよ~」くらいの情報しか言わんので、チョイと寄ってサッサと渡って帰ろうと思ったら…
なんか果てしなく長いんですけど。(汗) 前の記事で渡った吊り橋と違って足場は板2枚幅じゃないし、高くないし揺れないから某K◯chiさんでも大丈夫?(笑)
しかしこの橋、長さなんと約900mあるそうで。往復歩いたから(往復しないと戻れない)1.8km歩いた事に。
これは某Ka◯hiさんには大丈夫でも、某ぽ◯ちさんは往復できないだろうなぁ等と色々考えながら渡っておりました。(爆) あまりの長さに、中間地点にはオフィシャルなのか落書きなのか迷うような
「ど真ん中」の標記。
「もうとっくに真ん中過ぎたよなぁ」という認識で歩く中で現れたこの標記、
健脚を自負する我ら夫婦もちょっとゲンナリしたのは内緒ですw
江戸時代は「越すに越されぬ大井川」という東海道の難所だった大井川。
この橋ができたのも明治になってからだとか。よく架けたもんです。。。
さぁ、今回のツーリングの見所は全てクリア。あとは帰るだけ~!
と東名を東に快走…とはいかず大和トンネル頭に
25km渋滞。
勿論無理の無い範囲ですり抜けして帰りましたが、東名の渋滞はやたらと高級車多いので気をつけないと…
左にジャガー、右にポルシェ…
うわ!ポルシェ寄ってくんな~!!みたいな状況がしょっちゅう。
こういう時にリヤブレーキのコントロールは本当に大事です。
19時前、楽太郎の待つ自宅に無事到着。走行約600km。
少し遅くなったからかお土産の検品も乗り気じゃなく…
「ふん!好か~ん!!」とスネておりました。
こめんねぇ、こんどは早く帰ってくるからね~と言った舌の根も乾かぬ翌週、
また懲りもせず出かけてしまった飼い主を許しておくれ~m(_ _)m
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
無題
たぶん、下はのぞけないと思いますf^_^;
ゆれなくても、どうせ歩いたらミシミシいうんでしょ?
おーこわ(´Д` )
某K◯chi//
No Title
No Title
うちのびー子も気に入らないと、あっち向いて目も合わせません。ただ、毎日帰ってきてケージを開けてあげると、ちぎれんばかりにしっぽを振り振り〜。どんなにしても可愛いですね。
>某Kさん
>某Pさん
>ビーマー・ひでさん
楽太郎は3回に1回くらいですよ、その反応。
気分屋のチワワと人懐こいビーグルの違いですね〜。
No Title
ひとつ200gで400g食べたですか~~
粗挽きのハンバーグは噛みごたえと言うか、
口ごたえ・・?
美味そうですなぁ~~(^。^)y-.。o○
留守番の楽太郎殿のすねっぷりが
可愛いですね。
ちびっと可愛そうな・・・(-。-)y-゜゜゜
>yosiさん
げんこつのごと大きく丸いハンバーグば半分に切って焼いてくれるけん、こげな見た目になるとです。
口ごたえはしませんが(笑)、素晴らしい歯ごたえでしたよ♪