K1600GTLが正式発売されました。
お値段 、消費税込みでサンビャクマン円。
BMWの値段に慣れてしまった身としては「意外に安いやん」という感じ。
自分は全く払えない金額のくせに何言ってる!?と思われるかもしれんけど、
350万円くらいはするやろうと思っとったもんで。
だって、コレのエアバッグ・ナヴィ付で3,675千円、素のヤツで3,150千円ですから。
BMWに乗っててよく言われるのが「高いんでしょコレ?」という質問。
乗るだけでよっぽどのブルジョアみたく思われるんやけど・・・
「新車で買っても、カローラやシビックあたりの値段と変わらんよ」と言います。
僕のは中古やから「そのへんのBIGスクーターのお兄ちゃんのバイクのほうが高いよ」とも。
内容考えたら、値段分の価値はあると思うんやけどなぁ~
ちなみにロードスターの比較対象で御馴染みのCB1300SF(笑)なんかと、現行R1200Rの金額を比較してみましょ。
(言っておきますが、僕はCB1300SFが嫌いなわけじゃありませんので・・・)●BMW R1200R(ActiveLine) 1,499千円
●HONDA CB1300SF 1,132千円
●YAMAHA XJR1300 1,082千円
●SUZUKI バンディット1250(ABS) 1,019千円
●KAWASAKI ZRX1200DAEG 1,140千円
●DUCATI Monster1100 1,400千円
●Harley XL1200L 1,283千円
・・・やっぱしBMWがいちばん高かった(汗)
国産は値引きとかあるから、もっと差は開くかもね。
しかし、これが中古になってくると差が少なくなってくるのが面白いところで。。。
バイクの値段。
高いと思うか安いと思うかは、結局そのバイクに求めるもの(価値観)によってしか測れんというワケですね。
しかし、これだけは言える。
ビーエム関係の本やネットばかり見ていると、バイクに関する金銭感覚が狂ってくる。ただし、バイクに関するものだけで、他に関しては狂わないと思います。
僕も相変わらず回転寿司で200円皿を取るのに5分間悩んだりしますから(爆)
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COMMENT
無題
「高いんでしょう?」はよく言われますよね^^;
無題
乗ってる僕らはいかにも金持ってなさそうなのにねw