最近RTをそっちのけでシリーズ化しつつある
「かえるマシーン」選びw
しかも、意外と注目度高いようで…
やはりイマドキは125ccスクーターは注目度が高いジャンルなのか?
それとも単に、
人の買い物ってのは見て楽しいだけの話なのか?
おそらく後者でしょう。(爆)さて、前回は実用性にウェイトを置いた候補マシンたちを紹介しましたが、
今回はカスタムベースとしても人気の「カッコいい系」の候補マシンたち。
HONDA PCX他とは一線を画すロー&ロングスタイルの原2。
ちょっと高価だけど大人気になった分タマ数も豊富で、色々とカスタムもできる。
初期型ならば狙える予算。
ヤマハ シグナスXスクーターらしいスタイルながら、12インチホイールでスポーティなイメージ。
こちらも色々とカスタムできる、男性に人気のスクーター。
ただ、シート高はかなり高く、かえる妻もデザインは気に入ったもののローダウン必須。
実直系とスポーティ系、いろいろと跨って、押し引きして…
どれも一長一短。カッコ良いモデルだと足つきや取り回しが少しネックになるし、
足つき・取り回し重視だと「通勤快速御用達」のチョイスになってしまう。。。
かえる妻も
「考えれば考えるほど分からんくなってきた!」と。
そこで私が「じゃ、あんたが格好や機能で気に入ったバイクはどれね?」とシンプルに考えるよう促すと、
「
PCX!でも車体長いし、シート少し高めだし、値段も…」
じゃ、PCXが乗れるようにするにはどうすれば?
・シートのカスタム(ローシート・あんこ抜き)orローダウンで足つき確保できる。
・車体の長さは案ずることなし。グラストラッカーよか短い!
・値段は、下取りも加えて追金どのくらいで収まるか。見積してみらんと分からん。
結論:どげんかなるやろぉ~というわけで、まずは行きつけのレッドバロンでPCXを数パターン見積もってもらうべく行ってきました。
まぁ、他店の在庫から探してもらわんと丁度いいのは無いやろうし、
ゆっくり探してもらおうかねぇという作戦で。
査定もしてもらわんといかんので、初めてグラストラッカーでタンデムでお店へ。
お店に並ぶ中古車を見てると
初代PCX、中古で2台も在庫ある!(汗)
片方は少し距離が出てるけど、ほぼノーマルでまぁ予算内。
もう片方は年式・距離も若めで、忠男のマフラーつきでやや予算オーバー。
2台比べて、あーでもないこーでもない。
私腕組み、かえる妻ヘラヘラw、店長は電卓叩き疲れたのか最後は黙ってしまい…(爆)
んで、こーなりましたとさ♪
下取りされる事になったグラストラッカーは置いて、1時間チョイの道のりをヘルメットぶら下げて歩いて帰宅したのでありました。(爆)
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
No Title
何か大きい買い物する時って、ア~でもない、コ~でもない、
此処はどうなってるん? 価格は?
疲れるけど、それが楽しいんですよね~
そして、
かっこいいスクーターに決まりましたね。
BMWが出しているスクーターに
少し似ているような感じです。(^^;)
これでかえる妻さんのトラウマが
解消できると良いですね。
>yosiさん
バイクやクルマは買うまでが楽しいですよね〜
バイクってやはりデザインも大事ですよね。
見た目気に入らなければ愛着も薄れるだろうと、好みを最優先しました。
不安な部分は少しずつ潰していけばいいと思っています。