はじめての東京モーターサイクルショーに行ってきました!
思ったよりコジンマリしてました。
ていうか、よく考えたら展示物がバイクなので1社毎のブースが小さいのアタリマエですね。
展示物がデカイ車や機械の展示会に慣れてしまってたので・・・
各社のブースの展示車の状況は端折りますが、
ひと言で傾向を言うならば・・・
「各社GSモドキだらけ」十把一絡げに言って申し訳ないけど、そんな感じ・・・
ビッグオフというかマルチパーパスというか、BMWのGSがまいて永いこと育ててきた種が、
いろんなメーカーの土壌で亜種として育ってきたのかな。
夫々に色々と考え方や特色が出てて、それはそれで面白いですよ。
全否定するつもりはサラサラ無いっす。
BMWはスクーター系とG650GSがブランニューでしたね。
G650GS、なかなか良かったっす。80万円台からの値付けならウキウキしますぜ。
2人して色んなバイクに跨りました。
かえる妻、F800Rとセローの消防隊仕様に乗って嬉しそう♪
僕は跨った感じはモトグッツィが良かったなぁ。
屋内でも屋外テントでも物販やってて、特売品はけっこう安かったっす。
hondaの上下揃いのウインタースーツなんですけど、
1万円でした。
僕は一揃い持っとるので良かったけど、冬ウエアを持ってないヘイちゃん先輩のために買いました。
あるとき払いの催促なしで。。。って、コレ普通なら先輩が後輩にしてやることじゃ?
ま、いっかぁ。。。
もし最終日にMCショー行こうと思ってる方、物販はがっつり見たほうがいいかも。
冬物は安いっすよ♪
一部ブロ友筋に人気の電熱系はなかったけど(笑)
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑twitterもよろしく♪
COMMENT
無題
私は今年もいけませんでした(--;
そうですか、GSもどきが多かったですか~
あのポジションと、いざとなれば舗装が切れても行けちゃう、っていうオールマイティ感が受けてるんでしょうね。
私としては、ビッグオフというとGSよりもHONDAのTransalpの印象が強いのですが、やっぱりブレイクしたのはGSですね。
私もGS-A乗りたいな、と思う今日この頃です。
Kachi//
無題
GSのライバルというならば、1クラス上のアフリカツインですかね。
GSって、80年代初頭からの歴史と、ずっと途絶えることなく進化させてきた実績が両立しているという点で他の追従を許さない、孤高のブランドだと思います。
GS-A、僕も乗ってみたいですね~