ちょっと前の話で、しかも話が前後してしまいますが、
ロードスターの燃料フィルター交換の話をUPしてなかったので今更ながら…
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やっちまった!イジり壊し!!R1100R 燃料ポンプ交換完了!(その1)R1100R 燃料ポンプ交換完了!(その2)まず、燃料フィルターやポンプまわりにアクセスするには、燃料タンクを外す必要があります。
タンクから出ている燃料ホース2本、まずこれを外す。
僕以前の所有歴の中でタンクを外した履歴があるのか、
ホースに接続先を示す「上」「下」のマーキングがしてありました。
ホースをいきなり外すといきなり燃料が溢れ出すので、
溢れないようにするか、溢れた燃料を受け止めるか対策する必要があります。
僕はこいつで燃料ホースをクランプして漏れないようにして外しました。
こいつのおかげで漏れずに作業できました。
見辛いですが、こんな感じで使います。
ブリーザーも外して、電気系のコネクターを1か所外すと…
タンクが外れて、フレームが無いR259ボクサーの特徴が露わに!
ABSユニットやコンピューター等、ここが正にこのバイクの神経中枢です。
O2センサーハーネスの接続部分も露出したので、この際と思いマフラーも外して純正に戻しました。
これに関してはまた後日…
滅多に見ることのない燃料タンクの裏側です。
(タンクを傷つけず作業しやすいように段ボール箱の上に置いて作業しています。)
ホースが生えている丸いパネルを外すと…
やっと御本尊の燃料フィルター・ポンプに辿りつきました!
作業本編は次回以降!!
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COMMENT
No Title
私もそろそろフューエルフィルタ周辺を触らないといけないのでたいへん参考になります。ありがとうございます。
フューエルゲージの表示誤差もこの周辺に問題があるように思っているので、段取りをしっかり勉強させていただきます(^^)
次回、待ってま~す。
Kachi//
No Title
φ(・ェ・o)~メモメモ
>Kachiさん
その分、コネクターが折れたりとかいう心配はしなくて良いんですが。
僕は失敗しているので、段取り説明できるほど写真撮ってないんですよね~(汗)
>ミッチー@黒骨くん
工具は適材適所で!