R259の自己メンテにあたって、以前から詳細な整備マニュアルがあったほうが良いと思ってまして。
BMWのバイクの整備書といえば
CLYMER(クライマー)か
HAYNES(ヘインズ)。
以前、どっちを買おうかという記事を書いてました(2年以上前…w)
で、やっと買いました。
クレジットカードのポイントをまとめてAmazonギフトカードに交換したので。。。
CLYMERです。
ボリウムたっぷり、全775ページ!
中身はこんな感じで。
図や写真を使って説明してありますが、白黒です。
そこがちょっと残念ですが、中身はハンパなく詳しいです。
GSの場合・RSの場合・RTの場合・Rの場合…とちゃんと分けて書いてあります。
(ちなみに、開いているページはロードスターで苦労した燃料ポンプの頁)
こいつを参考にすれば、エンジンの全バラ・クラッチ交換・ファイナルの分解…
全部できそうな気がします。
気がするだけですが。 巻末の配線図だけはカラーです。
電気系を触るときは重宝しそうですね。
正直詳しすぎたかな、ヘインズでもよかったかな(1,000円くらい安い)とか思いますが、
メンテ作業の予習と、メンテ中の手引きに活用したいと思います。
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
No Title
今回、フューエルラインのホースにクラックを見つけてしまったので、ついでにフューエルフィルタやストレーナ類を調達しようと思っています。
この本を見たらきっとスムーズに行くでしょうね(^^)
Kachi//
>Kachiさん
燃料ポンプまわりの交換についてはweb上でもけっこう情報ありますが、
こんなマニュアルがあるとさらに良いでしょうね。
ちなみに輸入するよりAmazonのほうが安いですよ(^^)