部品を送った後すぐに、ヘイちゃん先輩から取付のレポート(といってもLINEですが)がありましたので、
折角なので紹介してこのシリーズ(笑)を終わりたいと思います。
ちなみに、注文した詳細を(今更ですが)確認してみたら、
「受け」の部分の名称は
SPECIAL STAINLESS STEEL HOLDER FOR 80048S VENT SCREW (BLEED SCREWらしいので、以下「ホルダー」と記させて頂きます。
ニップルが折れ込んでしまったホルダーの部分はサビがきてますね~。
Moto-binsから取り寄せたニップルと受けはステンレス製。
サビにも強く、長く使えそうです。
取り外した方は緑青吹いてますね。
銅ワッシャは仕方なく再利用したようです。
部品を取り外した跡。
しかしホイールが汚いです。(爆)
新しいホルダーとニップルを装着して、ゴムキャップを被せて。
ステンレスの輝きが良いですね~。ホイールは汚いですが。(しつこい)
勿論、最後に新しいニップルからエア抜きをしたみたいです。
これでブレーキの調子も戻ったかな?
(ABSは前からエラー出っぱなしみたいですけどね:笑)
今回試しに取り寄せてみたステンレス製ニップルとホルダーでしたが、
造りもかなり良さ気で、勿論実用上も問題無いようです。
自分が同じトラブルに遭ったら、この部品をチョイスしたいと思います。
てゆっか、こんな部品を設定しないなんてBMWも意地が悪いですよね~。
(ジャパンの陰謀ではなく、世界的に設定されてないようです)
いや、BMWの意地悪じゃなくてブレンボが出さないのか??
どちらにしても、こんなもんでキャリパー交換は御免被りたいもんです。
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
No Title
日本国内だと、グリップヒーターの断線でもグリップまるごと交換とかね。
こういう情報はありがたいです(^^)
Kachi//
>Kachiさん
もしもの時にこの手が使えると良いですね(*^^*)
グリップヒーターのグリップは社外品使うのが定番化してますが、
純正も出して欲しいもんですねぇ。