前回の「フロント編」からの続きになります。
土曜日にリヤのサイズ違いのため交換できず、
日曜に仕切り直しで出かけ直しました。
しっかしまぁ、土曜も日曜もいい天気すぎでしょ。。。
ちなみに予約が15時半だったので、14時台に家を出発してます。
暑すぎでしょ! そしてまた
モトフリークさんに到着です。
タイヤも間違いなく
18インチが入荷してて、早速作業開始。
ホイール脱着は昨日に引き続いての作業ですので、サクっと完了です♪
感心したのが、シャフトドライブBMWの特徴である4本のスタッドボルトでのホイール固定。
外したボルトが、きちんと元の位置関係に収まるように工夫されていました。
オネジとメネジの相性が保たれて、緩みのリスクが少しでも無くなるように…だそうです。
作業完了後、各部の動作確認を立ち合いで行い、会計をして完了!
ちなみに2度来てもらったから…という事で少しサービスして頂けました♪
というわけで、色々あったタイヤ交換でしたが…無事前後とも完了!
フロント
リヤ
R1100RにエンジェルSTを履かせて以来のNewタイヤ。
STからGTの進化に関しては、これから味わっていきたいと思います。
ショートレビューとしては
・なんとまぁ素直に曲がる!
・なんとまぁ乗り心地の良いこと!!
この2点くらいのもんです。(スミマセン)
ちなみにタイヤ選びってなかなか難しいところがありますが、
今回利用したモトフリークさんのブログでかなり参考になる記事があります。
バイクタイヤの選び方 その2 グリップ・ライフ一覧表メーカー横断的な分かり易いチャートと短評で、なかなか参考になるかと思います。
BT023を使い終わった後にこの短評を見て「ああ、ナルホド!」と納得したですよ。
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
No Title
無題
紹介されていたチャート、面白いですねー
BT023よりもGPR300のほうがライブが長いというのが意外でした。
エンジェルGTもすごいライフですね。
次はそっちにしてみよかな、イタリアのタイヤって履いたことないし(*^_^*)
Kachi//
>ぽてちさん
ああいうのが本当のユーザー本位ですよね!
>Kachiさん
海外ブランドのタイヤは、イニシャルが高いぶん後者の実力に優れるものもありますので、色々検討してみると良いかも。
天使GTはすごく乗り味が良いので、ライフがBT023と同等でも価値があると思います。
お疲れさんでした!
ツーリングで涼しい所を目指しているならまだしも・・
街中の暑い所目指してですから、大汗かいたことでしょう。
フロント編の使用後タイヤ、外すと三角に見えサイドが摩耗して見えるんですね。
今のタイヤってそうなるんだ~~知らなかったです(^^ゞ
何でも新品は良いですね~~
ちなみに費用はどのくらいかかりましたか?
今後の参考に宜しければお聞かせください。^_^;
>yosiさん
クーラー効いた部屋で8耐見てたかったです(笑)
摩耗の形の件はあくまで私の予想ですので悪しからず。
タンデムの私と単騎のyosiさんでは減り方違うでしょうしね。
ちなみにお値段は総額46千円でした。BT023だと多分4万切るんですけどね。