前回からの続きです。
バッテリー完全放電で焦りまくった翌日の朝。
家で充電は器に繋いでチャージすること一晩。
一晩で電気はオナカイッパイにならんかったようですが、、、
無事にエンジンかかりました!!勿論、サイドスタンドは払ってエンジンかけましたばい!最初随分とバラけた感じでエンジンがかかるので何か不調かと思いましたが、
タンクを持ち上げた際に右側のスロットルケーブルを引っ掛けてただけでした。
ABSが電圧不足でエラー拾いましたが、あとは問題ないと思います。
トラブルは解消したものの、折角カウル外したので中味の観察と掃除をしようかと。
まず、前回コメントでKachiさんからアドバイス頂いたバッテリーの外し方について。
左側のカウル外して、赤枠のダクト外したら楽にアクセスできますね。
次回からはそうしようっと♪
左側面。多少汚れてはいますが、不自然な傷みや目立つオイル染み等はありません。
画像初公開のオーディオ。前オーナーによりSONYのMDチューナーに換装されています。
全く使ってないので、宝の持ち腐れですねぇ。。。
右側面。左側同様、少し汚れているくらいです。
ホース類も大丈夫そう。内圧コントロールバルブの類は残念ながらついてないっぽい。
シリンダーまわり。ヘッドのオイル漏れも無し。
ミッションとエンジンの接続部は少し滲みがあるかな。
折角なので、普段カウルに隠れている部分をざっとウエスで掃除しました。
埃が落ちるだけでも何だかサッパリしますね。
シート下もキレイにしました。
RTは外装を雑巾で拭くだけでけっこうキレイに見えてしまうので、
なかなか気合を入れて掃除しないんですよね~。いい機会だったかもしれません。
さて、バイクも無事に動くようになったのでタイヤ屋さんにも予約を入れ直して、
今週末に交換してもらう段取りにしました。
さすがに「また行けない」ってのは無い…とは思いますが…(爆)
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COMMENT
やっちゃいましたね~
やっちゃいましたね~
大御所が私の「笑い話」を真似しちゃだめですよ。(^.^)
何かの拍子に、足元見るの忘れるんですよね。
うっかりは還暦・す・ぎ・て・か・ら (笑)
バッテリーが放電してしまうとは・・
ソーラーの充電器は?
もう寿命でしょうか・・・ね
カウル外して燃料タンク見るといつも思うのですが、
右側の方が重いですよね。エンジン吹かすと右に傾くし・・重心取れているんか?って^_^;
それと、左側のガソリンどうやって右に移動するんやろうか? などなど・・素朴な疑問です。
まーぼーさんのRTも燃料タンク外してみて~~
ハーネス痛んでいませんか~~?(^。^)y-.。o○
>yosiさん
ソーラー充電器、放電していた時は稼動中のLEDが消えてしまっていたんですよね。
壊れたかな…と思いましたが、今はしっかり動いているっぽいです。
まぁ3年動きましたし、新しいのに替えてもいいかな~と思っています。