お待たせしました、前回からの続きです。
かえる妻のウニモグ見たさでワザワザやってきた安中駅近くのお醤油屋さん。
有田屋さんという天然醸造醤油の会社です。
Webページはこちら
お店(オフィシャルショップ)の中はこんな感じになってまして、
自慢の様々な醤油と、それをベースにした調味料や食品を売っています。
お菓子、しかもドーナツにマドレーヌ等の洋菓子も沢山ありました。
そして席数は少ないながらもカフェ的なカウンター席がありまして。
こんなん頂きました。
醤油ソフトクリームです。
いただきまぁ~す☆これが何ともいえず美味!ミルクの風味とみたらし団子的な甘辛い醤油の風味。
パフェもあったから、次回はパフェ行きましょうかねw
ちなみに持ち帰りで醤油ドーナツ買いましたが、これまた
バリうまでした♪
お買い物を満喫した後は、本題のウニモグを見物させて頂きました。
元々は醤油蔵だった処でしょう。そこに鎮座する青いウニモグ。
隣は40代以上の人には懐かしい三菱ミニカ。最後のFRの軽乗用車(除カプチーノ)ですね。
大きさ、全然違いますねぇ~。
大きさ比較をもう1枚。自称ノッポ蛙(爆)と比較してみ…比較になるのか?w
細部を舐めるように見るスキモノ両生類発見w
アヤシイヤツだ…(爆)
しかし実際、メカの細かい部分は実際面白い!
腹を擦ることは絶対に無さそうな無骨な下回りと、スリーポインテッドスターの抜群の威張り感のアンマッチさw
この個体、なんとクーラー付きのようです。ルーフにはユニットが鎮座しとりました。
ルーフには吹出口がありました。
車体の左サイドは、下から上に向かって3本ニョキニョキ生えとります。
手前からサイドミラー、エンジン吸気口、マフラーです。
相当深い川でも渡れそうですねぇ。
ウニモグをじっくり見た後、まわりをゆっくり見てみると…
ウニモグの上の屋根は、美味しい醤油を醸してきた麹たちが沢山住んでた痕跡が。
(このへんが分かる人、もやしもんを熟読してますね)
アプローチには、ホンダZとミニ。社長さん、ホントに「お好きな方」なんですね。
私が回りをキョロキョロしてる間、少年は懐かしの昭和へタイムスリップしておりました(爆)
ゆっくり見学させて頂いた後でも、時間はまだまだ暮れるには早すぎる昼下がり。
急ぐでもない帰り道、ゆっくり下道で帰ろうかねぇなんて話してると…
つい早く帰りたくなるような内容の某氏からのメールに嬉しくなり、
本当に高速でバビューンと帰ってしまいました。(爆)
お陰でいつも混み混みな関越道も快走で帰れましたが。
で、こちらがこの日の「収穫」。
有田屋さん特製
ウニモグTシャツ!!
荷台には醤油が積んであるんですよ~w
もっと沢山買えばよかった、しょうゆドーナツ。
そして、香りがタマラン御煎餅。
楽太郎:「ちょ、俺にもちょびっと…カケラばポロっと落とすだけでいいけん…ねぇ…」にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
弟さんとのツーですなぁ
今回も少年シリーズ、おもろく拝見いたしました。
で、ツーで行く?
ランチはあおぞらで焼肉とか?
>にゃびのままさん
タイムスリップの写真に写っとる少年は座敷わらしかコロポックルか何かでしょう。(笑)
で、ツーでの立ち寄りリクエスト頂きましたが、席が5席くらいしかないけん、まったり寛ぐのは無理ですばぁい。
無題
なにと勘違いしていたかはヤボなので書きません(;^_^A
うーん、見てみたい(*^_^*)
あ、ホンダZもいいな。
ライフを思い出します。
Kachi//
>Kachiさん
元々は悪路走破性の高い農作業車、転じて多目的作業用車です。
ホンダZはライフと兄弟車ですから、ライフ懐かしいのはよく分かります。
360のライフ、子供の頃はけっこう走ってたので私も懐かしいです(^^)