シルクロードから軽井沢を走り抜けて帰ってきたら丁度良い距離になったので、
RTのエンジンオイルを交換しました。
といっても、いつものレッドバロンですが。。。
前回50,200kmほどでオイル+フィルターを交換しているので、
今回はオイル交換のみ。
オイルリザーブを使っているので、工賃850円のみ♪
納車から1年が過ぎ、ちょうど1万kmを走行。
店長と話してたら「ペース早いですね!」と言われたけど…
まわりがもっと距離延ばす方々ばかりなので、全くそんな感じはしませんねw
さて、納車から1万kmを過ぎたのでぼちぼち他のメンテについても考え始めんと。
タイヤとブレーキパッドは年内、何とか持ちそうかな。
バルブクリアランスとスロットル関係はそろそろ調整かな。
ミッションとファイナルのオイル交換もその次くらいに…
購入してからずっと好調なので、これの維持に努めんといかんですね。
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COMMENT
無題
どうもあそこはヘタに触ると壊しそうで怖いんですよね。
こんどまーぼーさんの見て勉強させていただこっと。
え? なんのためにマニュアル2冊も買ったんだって? (^^;;
Kachi//
>Kachiさん
定期メンテの鬼(笑)のようなKachiさんがバルブクリアランス調整してなかったとは…
エンジンが静かになりますよ~。
やり方はロードスターで最初に調整した時に詳しくUPしてますが、
マニュアル本…確か日本語の青いやつもお持ちでは?
あれが一番分かりやすいです。