忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボロすぎでしょ

以前のブログでも書きましたが、ロードスターの配線はちょっと問題アリです。
前回修理したつもりでしたが、バッチリ再発しました(汗)

ステアリングヘッドまわりの配線をチェックしてみると、
まぁ~なんちゅうか・・・

ボロ。

ハンドルを左右に切ると、引っ張りまくられる取り回し。
耐久性に欠ける被覆(博多弁で言うと「がわたん」)

僕のロードスターは、この有様。
画像

ステアリングヘッド付近(右側)。剥けてしもうとるやん・・・
画像

左側・・・
左はホーン・ウインカー・ライト系の配線みたいやけど・・・酷いねコリャ。
(割れた被覆を剥いたから、余計無残です)
画像

手直し後・・・

御免なさい。みっともなくってゴメンなさい!
手持ちのビニテがグレーしかなかったのよ~☆
暫くコレでいきます。給料出たらお小遣いで自己融着テープ買ってやりなおします。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑哀れな私にポチっとお願いします。↑

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2011/02/18(Fri)23:47
  • Edit
くま夫さん、こんばんは。
先日コメントをいただいたR1150RT 2003~のKachiです。
すごいことになっているのですね。
私もこの土日に一度RTを丸裸にしてチェックしてみます。
あ、それとテサテープ、くま夫さんすでにご存じでリンクを張っていらっしゃったのですね。大変失礼いたしました。
BMWは樹脂周りは弱いようですが、劣化の早期発見で何とかなりそうです。
エンジンやミッションは相当距離を乗っても耐えられるようなので、大事にメンテナンスしていきましょうね。

Kachi//

無題

  • by まーぼー@くま夫(おっと)
  • 2011/02/19(Sat)13:41
  • Edit
Kachiさん
コメントありがとうございます。
僕のロードスターは年式も古いし、僕で3~4オーナー目の中古車ということもあり、
長い間どういう保管がされてきたのか分からない点があります。
その間に被覆が風化してきたんでしょうね~。

BMWは、電気系と樹脂系以外は耐久性は高いと思います。
お互いメンテ頑張っていきましょう

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR