さて、気になる部分のメンテをしながら続投を宣言した我がBMW R1100Rロードスター、
詳しくはこちらまずは燃料フィルター&ホース系 & オルタネーターベルトを交換すべく、
イギリスにパーツの発注をかけました。
パーツの個人輸入も今回で4回目。普通のネットショッピングと大して変わらない感覚ですw
過去3回は
Moto-binsに発注しましたが、
今回は初めて
Motorworksに発注してみました。
Motorworksのほうが品揃えが多いのは以前から何となく分かっていたんですが、
今回は注文したい商品が1点Moto-binsには無かったので。
注文内容はこんな感じ。
1番がMoto-binsに無かったパーツ。
注文内容と部品図を照らし合わせてみました。
ちっちゃいU字型のホースとストレーナー(網みたいなの)が高いなぁ。。。
8番の8×13mmのホースも使う部分は短いはずやけど1m買うしかないもんな。
実際タンクの中身を見ることはこういう機会しかないので、
とりあえず換えれるもんは換えとこうという魂胆です。
この中で2点は「今在庫の無いけん3~4営業日ばかし待っちゃらんやろうか?」とメールが来てました。
来週には届くかな?
届いたらまたUP致しまする。
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
No Title
TDMの頃はこんなタンクの中なんて、サビくらいしか気にしたことなかったですけど、いちどフューエルポンプの故障で不動車になってから用心するようになりました。
特にタンクの中であんなにゴムホースが行き交っているなんて知らなかったですから、交換しないと危ないですね。
距離と経過年数、両方の尺度でインターバルを決めて交換したほうがいいんでしょうね。
記事、楽しみにしています!
Kachi//
>kachiさん
トラブる前にやっとかんと…という感じです。
距離はそこそこやけど車齢だけは重ねてますからね。
頑張ります!