忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CROSSPOINT 和田浦WA・O!ツーリング~つづき~

1回でツーレポが終わらせられない男なもので・・・。
前編はこちらをどうぞ。

僕のからあげはさておいて・・・

パイプの煙さん、童心にかえって竜田揚げ給食をオーダー。
まずは牛乳から攻めるところは、いくつになっても給食かくあるべしという感じでしょうかw
ちなみに量が少なかったみたいで、後の休憩時にこっそり買い食いされてましたw

コレが、くじらの食べ比べ定食。
くじらメンチ+くじらコロッケ+くじらシューマイ・・・やったかな?
ちなみに僕は今40歳(1972年モデル)ですが、ぎりぎり給食に鯨が出てた世代です。
少なくとも福岡市の小学校給食では、低学年の頃まで出てました。

僕のテーブルはけっこう早く料理がきたので、他のテーブルをパチリ☆
のまどリーダー、「何撮っとんねん?」という表情やめてくださいw

他のメンバーは未だ食事中ですが、僕は失礼してお先にベツバラいかせて頂きました。
今日のソフトは「はちみつソフト」でした♪

そして、駐車場で本日の集合写真!
ここで、緊急呼び出しがかかった番長さんがお別れとなり、皆で送り出ししました。

一行は道の駅和田浦を出発し、山中をショートカットして鋸南に出ます。
次の休憩地は金谷港。こりゃスイスイで行けるんやないかな?
と思ったら、海っぺたのR127がまさかの渋滞!
どうやら高速が事故で通行止め食らった影響で車がR127に流れてきたからみたい。
おまけに鋸山への登り口の右左折が運悪いと青信号1回で2~3台しか流れず。

1~2台やったら対向車線まで使って抜けることも考えるけど、
13台のパーティが繋がっていると、ちょいと広いとこで横抜ける以外はドはまりする以外なし。
真夏じゃないだけマシやけど、ぴったり動かん状態やと若干ヒート気味になるロードスター。
ヘッドまわりからガチャガチャ音が目立ってきます・・・


そんなこんなで、やっとの事で金谷港着。
金谷港もイベント中で意外と車・バイクとも多く海鮮焼き屋さん前に停めさせてもらいました。
(食うてません)
ここで何か留守番部隊用にお土産でも買わんとなぁ・・・

というわけで無難(?)にこいつに目がいきまして・・・
ちなみにモンドセレクションって別にお菓子や食べ物の味に対する賞じゃないって知ってました?

またkimkim兄さんにパシャられまして。
ポーズ要求するのが上手いんだよなぁ。普段どんなシチュエーションで何撮ってんだろ?(爆)

ここで休憩の後、帰路はアクアライン経由で・・・なんですが、
R127の渋滞は相変わらずしんどく、アクアライン直前の木更津金田まで下道の予定が、
急遽富津中央から高速に乗ることになりました。
それでも富津中央から暫くは渋滞。
木更津JCTからアクア方面は渋滞。
アクアライン上はがっつり強風。

途中離脱したメンバーもちらほらで、海ほたるの帰りの会に残ったのは・・・

こんなオッサ・・・じゃなかった、尖鋭のメンバーさんたちでした。

冬のツーリングは5時前くらいにはこんなに暗くなってしまうのが切ないなぁ。。。
九州やと6時台の暗さやもんね。未だ違和感あるなぁ。

海ほたるで解散後の帰路、アクアトンネルはほぼ全線のろのろ運転。
ここはバイクの利点を生かして当然のすり抜けです。
以後はいつもの湾岸線を浦安ICまで走りぬければ、家まですぐです。

が、今回はかなり手前の臨海副都心の出口で降りました。
別にお台場に用があったわけではありません。

丁度、ロードスターの走行距離が4万kmを迎えたからです。
東京港トンネルの真ん中とかで迎えたらどうしよう・・・とハラハラもんでしたが、
首都高出口から逸れてすぐに万の単位が切り替わりました♪


自宅着は5時45分ごろ。ちょうど笑点の大喜利が始まってました(爆)

笑点といえば・・・楽太郎(笑)

検品しかさせてもらえないお土産に大喜びで・・・


バームクーヘンは、楽太郎の検品後に人間が美味しく頂きましたw

このバウム、美味しかったです☆また買いたいなぁ♪

CROSSPOINTの皆さん、お疲れ様でした!
来月の蕎麦ツーでまたお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 栗蔵です♪
  • 2012/11/22(Thu)22:16
  • Edit
やっぱり『鋸山バウム』でしょう(´∀`*)ポッ

お陰様で、急遽ではありますが土曜日ツーっす☆
その気にさせる【ツーレポ】でつね♪

無題

  • by まーぼー
  • 2012/11/23(Fri)00:22
  • Edit
>栗蔵さん
よぉこそ!コメントありがとうございます。
鋸山バウム、初めて食べたけど美味しかったですよ。

もし夫婦で房総暴走するなら、道の駅鋸南の横の大型スーパーODOYAへ立ち寄りがオススメ。
クーラーバッグがあれば、お魚系が安く買って帰れるです。
生鮮買わずとも、中のベーカリーでドーナツにきなこかけたやつ買って喰うと超美味いですよ。

No Title

  • by マイキーパパ
  • 2012/11/23(Fri)20:47
  • Edit
典膳で新年会やりましょうか?

No Title

  • by たんたん
  • URL
  • 2012/11/23(Fri)21:30
  • Edit
40000km突破、おめでとうございます♪

楽太郎くんはいつも検品ばかりなんですか?(笑)

無題

  • by まーぼー
  • 2012/11/23(Fri)21:55
  • Edit
>マイキーパパさん
新年会は良いですね!
場所はねぇ…
実は個人的に典膳に興味があるかと言われれば、実はそうでもなくって(笑)
おまかせします♪

無題

  • by まーぼー
  • 2012/11/23(Fri)22:00
  • Edit
>たんたんさん
ありがとうございます。
オーナー(少なくとも)3人、足かけ13年で4万kmです。走ってないねぇ~!
楽太郎はいつも検品ばかりですね。
楽太郎本人のブログだと、たまに本人のものも買ってもらった記載があります(笑)。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR